大東京綜合卸売センター

昨日は大東京綜合卸売センターにいってきました。


f0081619_8253213.jpg


〜沿革〜
昭和41年12月、東京都多摩地区最大の卸売市場として開場。
昭和48年8月、東京都から地方卸売市場の開設許可を受け今日に至る。
〜〜〜

と歴史がある卸売市場です。
近所にいながら近所にいるときは全然いったことがなかったんですがね(笑)

着くなり腹ごしらえ。

f0081619_8283719.jpg
f0081619_8284614.jpg


まぐろの王様です。

取材も多く来ているようですが、謙虚で感じのいいお店でした。


f0081619_8314369.jpg

まぐろ丼(1500円)

f0081619_832540.jpg

嫁さんが頼んだ三色丼(1500円)

ちょっと高めですが、見合った量と味だと思います。おいしかったです!
でもなにげに付け合わせででてきた漬け物がメガヒット!!
結構並んでいるけど、回転も早いので、並んでも損はないと思います。

 帰りに海門本店でいくらを買って帰りました。一箱3000円。コストコでも見ましたけど、それより安かったですね♪正月に贅沢丼がやれそうです(^^)
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-12-31 08:47 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/10024400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 行っちゃった年来ちゃった年 忘年会 >>