人気ブログランキング | 話題のタグを見る

500kmでオイル交換

 免許の更新が終わってから自宅に戻る途中、天気がホントによかったので、696乗り初めをしました。

 買いたいものがあったので、練ナプに行ったらSportClassic Sport 1000sに乗る方から声をかけられしばし談笑。さすが696!パワーありますね(笑)

 さて、欲しかったものはこちら。


500kmでオイル交換_f0081619_2373559.jpg
500kmでオイル交換_f0081619_2374650.jpg


ディスクロックアラームです。XENA(ゼナ)のものにしました。Thatcham(サッチャム)準拠というのが決め手でした。高かったけど貯まっていたポイントのお陰でワングレード下の値段で買うことができました。

500kmでオイル交換_f0081619_23115952.jpg


携帯用小物ポーチがあるのですが、696は着ける場所がない!
試行錯誤の末、この場所に・・・
500kmでオイル交換_f0081619_23123127.jpg


ちょっと納得はいかないのですが、サイドに取り付けると自重で落ちてしまいそうで・・・

かわりにサイドにはこいつをつけました。

500kmでオイル交換_f0081619_23134350.jpg


たいした容量ではないですが、純正ならではのスマートな感じは捨てがたいです。
でも、今日知ったんですけど、これホントはハンドルにつけるものなんですね!
ま、スマートについちゃうからいいんですけど(笑)

 で、タイトルにある通りオイル交換を実施しました。1000km走行までは6000rpmっていう制限があります。Ducati推奨の慣らしですね。
自分は最初の300kmまでは4000rpm、その後500kmまでは5000rpmまで回していました。
オイル交換をしたので、6000rpmまで回しました。
4000rpmを超えた辺りから音が変わります。加速がすごくなります!お!!って思いながら気持ちよく帰ってきました。
オイル交換直後は効果が解りやすくていいですね!回転スムーズになるし嬉しいです。

さ、慣らしはあと2000kmありますが、じっくりやりますよ〜

最後に買いたかった防水リュックをライコで買いました。
予算は15000円くらいだったんですが、1/3で買えました。

500kmでオイル交換_f0081619_23192095.jpg
500kmでオイル交換_f0081619_2319341.jpg


もうちょっと小さいやつを考えていたんですが、安さに負けました。これで運転が楽になるかなと思います。

さてさて、明日から仕事だぁ〜
頑張りますかね!
by rarirurayban2 | 2009-01-05 23:21 | 二輪最高
<< EDWIN│503 WINDS... 連休終了 >>