人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばんやソロツー

 昨日いきそびれたばんや。今日リベンジしてきました。

 ルートは自宅からR469〜R254と経て笹目通りへ。
にりんかん和光で一服・・・ここまでで既にツーリング(笑)
そこから高島平に乗り5号線からC2に入り葛西JCTから湾岸線へ。
既にすっかりお腹いっぱい(笑)
湾岸線ですげーバイクとランデブー!

Ducati Desmosedici RR | ドゥカティ デスモセディチRRね!

一緒に走っているときにマフラーの所在を確認していたけど、どうりでみつからないわけね(笑)

更に後ろから赤いバイクが追っかけてくるので、Ducatiかと思ったらVTRでした(笑)

湾岸幕張PAで再び一服し、いざ出発!
東関東道〜京葉道〜館山道と走って、結構お腹いっぱいに(笑)
慣らし第二フェーズである7000rpm@6速でぬをえkm/hまで確認できました。
でも、飛ばすバイクじゃないってつくづく実感。風も結構辛いしね。
木更津で貧乏ランプが点灯したので、止むなく木更津南ICで一度下車。

給油をし再び上にあがって、富津保田ICを目指します。

ばんやソロツー_f0081619_13485097.jpg


がんばりました(笑)
降りるとすぐばんやなのですが、R127に出るまでの道が大渋滞!
すり抜けもできない道幅なので、無理せずまったり行くことに。

ようやく到着するも、すごい人!!

ばんやソロツー_f0081619_21555871.jpg


ばんやは広いうえに回転早いから20分くらいで入れました。

頼んだのは


ばんやソロツー_f0081619_21574666.jpg


おすし!850円

ばんやソロツー_f0081619_21581162.jpg


しゃり!!(爆)110円

っていうのは嘘で、

ばんやソロツー_f0081619_21595615.jpg


鯖づけでした!

遠征して来てまで寿司にしなくてもって思いつつも美味しかったのでよしとします。

 店も混んでいるので、食事のあとはそそくさと退散。
バイクをちょっと移動させて撮影会(笑)








撮影会






ばんやソロツー_f0081619_2213060.jpg
ばんやソロツー_f0081619_222457.jpg
ばんやソロツー_f0081619_2253935.jpg



絵になります!(自画自賛)



 さて、もう帰りのルートです。
一度も乗ったことのない東京湾フェリーで帰ってみたいなって思っていました。
いつもいっぱいバイクが待っていて乗れないんですよね〜

ばんやソロツー_f0081619_2241363.jpg


現地に着いてみるとなんてことない、5台くらいしかいませんでした。

ばんやソロツー_f0081619_2262511.jpg


696になったお陰で、フェリー代も安いのです。400ccと同じだもんさ〜

ばんやソロツー_f0081619_2282415.jpg


二輪は先に乗船。縛られる我が愛機を横目にガラガラの客室へ。

ばんやソロツー_f0081619_2292888.jpg
ばんやソロツー_f0081619_2294271.jpg
ばんやソロツー_f0081619_2210045.jpg

出航するときには満席になっていました。

特等席を取って詮索タイム!
ばんやソロツー_f0081619_22105597.jpg


ホントにポールポジション取ってやりました(笑)

煙突
ばんやソロツー_f0081619_22111964.jpg


死人(笑)
ばんやソロツー_f0081619_22125266.jpg



オレ(笑)夕日がきれいですねぇ〜
ばんやソロツー_f0081619_22131865.jpg


富士山も観ることができましたよ。
ばんやソロツー_f0081619_22154022.jpg


さて、久里浜港に到着です。

ばんやソロツー_f0081619_22162152.jpg

ばんやソロツー_f0081619_2218286.jpg


 降りた瞬間に見覚えあるVTRが!
おぉ〜すげ〜昼に出くわしたヤツだよ!感動するも話しかけず終了。

久々の久里浜。駅のそばに巨大なショッピングモールみたいなのが出来ていてちょっと驚いてみたりしながら佐原からバビューンと行きました。
覆面が獲物を捕らえる瞬間を目撃しつつ、本来であれば八王子に抜けたかったのですが、渋滞している情報があったので、いつも通り?世田谷抜けて帰りました。


ばんやソロツー_f0081619_22211288.jpg


すでに1538km!乗り過ぎです!逆にろひーが全然距離進んでないです。
10時半くらいに出発して14時にばんやに到着。
16時のフェリーで金谷を出てから19時ちょい過ぎには自宅到着。結構走っているなぁ〜って思いました。

 今回のニューアイテムは

ばんやソロツー_f0081619_22235623.jpg
ばんやソロツー_f0081619_2224764.jpg


これを装着して行きました。東大和のドラスタが閉店セールをやっていて20%オフでした。ヘルメットも表示価格から更に20%オフだったので、欲しかったのですが、XLがねぇんだよ!!!!!

そんな頭デカいハナシはどうでもよくて(笑)こいつはナカナカの優れものです。掌に
フィットする形状で、クルージング以外でもかなり楽でした。オススメです。

久々に長い記事を書いたなぁ〜
今度は嫁とツーリングで行きたいですね!
by rarirurayban2 | 2009-01-25 22:28 | 二輪最高
<< 思わず購入 遠いなあ~ >>