人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOEI Z-6

フルフェイスのメット、SHOEI Z-6がニューモデルとして出たみたいですね。

SHOEI Z-6_f0081619_3393464.jpg


今日会社帰りに被ってきました。
随分前に気づいたんですけど、メットの形状ってSHOEIのほうがあっていたんですよね。
内装もしっくりくるし、あごの下にカバーが標準装備されているので、巻き込み風や雨も防げてよさそうです。
デミスト機能も数年前に比べたら格段に良さそうですね!
696に青いジェットヘルのコーディネイトもどうかと思っているので、真剣に購入検討中です。
ジェットはジェットで非常に楽だし、買ってまだ1年ちょいだし、珍しく落下歴がないので(笑)使い続けますけどね。

にしてもこのSHOEI | Z-6 (ゼット-シックス)。コンパクトで軽量がウリなようで、シェルサイズを小さくしたらしく、サイトにも以下の様に書いてあります。

***(SHOEIサイトより引用)***

「Zシリーズの血統とも言える“コンパクトデザイン&ライトウェイト”をさらに突き詰めたZ-6。特にシェルサイズについて、従来のZ-5ではL、XLの2つのサイズのシェルで全サイズをカバーしていたのに対し、Z-6ではよりコンパクトなMサイズのシェルを新設定しました。この結果、Mサイズ以下の小さいサイズでは見た目にもさらにコンパクトになったのはもちろん、Zシリーズの真骨頂の1つである軽量化=ライトウェイトにも大きく貢献。このクラスとしては極限とも言えるライトウェイトを実現しました。」

SHOEI Z-6_f0081619_3492297.gif


*********

ってXLだと関係ないじゃん!!
by rarirurayban2 | 2009-04-24 03:53 | 二輪最高
<< あした 長野旅行 >>