【長文注意】ながい日曜日

 昨日はツーリングでした。
朝5時半には起きてシャワーを浴びて2台のバイクを引っぱりだして準備を始めました。

f0081619_9441635.jpg

f0081619_942484.jpg





ヨメのM400はエンジン暖気完了まで乗れないので、ちょっと走って暖気も済ませます。
フクピカしたりして準備を終わらせ家に戻るとヨメの体調が悪そう・・・

薬を呑んで暫く様子を見ましたが、バイクで行くとなると道中トラブルに対応できないので、
ろひーで行くことにしました。

バイクから車に切り替えるときにネガティブにならないのがいいですね。
移動手段にならないのがいいですよ!

f0081619_9472516.jpg


第一集合場所の西湘PAには間に合わないので、途中小休止をとると聞いていた箱根の大観山を目指します。
129からオダアツに乗って途中平塚PAでトイレと水分購入をしました。
車の隣りに3人のツーリングバイク(Bandit1200かなと女性のCB400SSとGSXR600?)が
女性っぽいきれいな外装チューニングをしていたので、見とれながら出発。
SSのシートがヒョウ柄とかラインストーンで描かれたデカール類など、いいセンスでした!

オダアツを引き続き走りターンパイクの看板が見えた頃にヨメに財布の取り出しを依頼。
そしたら財布ないよ!といわれものすごく慌てました・・・
いろいろとなくしますが財布はなかったので、驚きです。
平塚PAでペプシしそを買っているので、それ以降となると乗車時に落としたっぽい。
104で平塚PAの山崎デイリーの電話番号を突き止め電話をしてみると届けられているとのこと。
安心したとともにヨメと「バイクのひとがひろってくれたのかな?」なんて会話をしながら
戻って無事に引き取ることができました。

さて、本隊に合流に向け箱根新道からうなよしに向かいます。
結局ちょうど本隊が食べ終わったあとに到着。実質ソロツーです(笑)

f0081619_9573566.jpg


thiefさん、☆よっしーさんとはひとこと会話。老酒さんとは会話してねーし(汗)
本隊は柿田川湧水へ行きました。
f0081619_9583189.jpg

f0081619_9585983.jpg

f0081619_9592063.jpg

f0081619_9593456.jpg

f0081619_9594861.jpg


その間に順番も回って来て鰻を堪能。
f0081619_9575673.jpg

こんがりパリパリで美味しかったです。

食べ終わり柿田川湧水に行くと既に本隊は解散。やっぱりソロツーでした。
adias氏がレンズを貸してくれるということで、それを受け取り暫く会話して解散。

f0081619_103321.jpg


ツーリングは、☆よっしーさんのブログ「☆三島でうなぎツー | ☆海風と陸風」やthiefさんのブログ「三島『うなよし』ツーリング:さんぽ・お散歩:So-net blog」を見てください。
参加者にすらなってないorz

東名沼津を目指している途中、信号待ちをしていると後ろから見覚えのあるバイクが!!
平塚PAでみたバイクです!!
声をかけて来てくれてやっぱり財布を拾ってくれていたとのこと。
ホント嬉しかったです!お礼がいえるなんて奇跡としか言えない!
今日あったトラブルの全てが水に流せたような気持ちでした。

気分上々で東名に乗ってヨメが珍しくバイク用品をみたいというので、ダイネーゼ世田谷へ行きました。

結局お眼鏡のものはなく、そのあとナップス世田谷に向かうために多摩堤通りを走りました。
相変わらず二子玉川手前は大渋滞。再開発が進んでいる様子をカメラに納めました。

f0081619_1010814.jpg

f0081619_10102641.jpg


二子玉川を超えてもまだ渋滞。そんななか後ろの世界を代表するエコカーの車内から
怒鳴り散らしているオトコがいます。自分に対してのものじゃないと思っていたら
対向のバスのおっさんから「呼んでいるよ」といわれ、振り向くと絡まれました。
車から降りて来てかっこつけてんじゃねーだのよくわからない罵声を受けました。
よけちゃいましたが殴っても来ましたね。いっそ殴られて警察沙汰にしてやればよかったかな。
渋滞もしていたし運転でおかしなところはなかったと思うし、罵声の内容から
単にオープンカーでちゃらちゃらしてんじゃねぇといわれたようです。

先ほどの財布の一件で、因果応報ということばをひしひしと感じていました。
普段からちょっとした気遣いを心がけていたからいいことしてもらえたなんて思っていましたから。

こんな行為はその逆だと感じて完全に気分は沈み、暫く車運転できませんでした。
完全ネガティブモードです。

暫く日陰で休み、気分が落ち着いたあと、帰路に向かいます。
途中、よく聞くコメダが三鷹に出来たのを思い出して、行ってみることに。

f0081619_10183233.jpg


名古屋の女性はみんな知っているという「シロノワール」を注文。
みんなしっているんですか?<くんちゃん

f0081619_1019916.jpg

f0081619_10192794.jpg

f0081619_10194469.jpg

f0081619_1020210.jpg


ここで気分もすっかり回復しました。すまぬヨメ。

f0081619_10205920.jpg


ナップスは三鷹でリベンジして家に帰りました。

そのあと焼肉を食べに近所へ出かけます。引っ越して来たときにオープンしたてだったお店が
一周年キャンペーンをしていて安く飲み食いできました。
満腹に食って二人で5000円切りましたからね。

f0081619_10223753.jpg

f0081619_10225297.jpg

f0081619_1023740.jpg

f0081619_10232153.jpg

f0081619_10233378.jpg

f0081619_1023497.jpg


いや〜長い一日でした。充実していましたよ。
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-07-06 10:25 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/11463563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by GSX小僧 at 2009-07-06 12:54 x
いや、長い一日ですね~。笑

プ〇〇ス??ですかね?
きっと渋滞で頭おかしくなっちゃったんでしょうwww
あんまり怒ると自分にエコじゃないよ。と教えてあげたいですね。
俺はもう二人で出かけることは当分なさそうなんで絡まれる心配は無いかな……?
Commented by てっちん at 2009-07-06 21:04 x
散々な一日でしたね。

1年半前に通勤電車内で座ってたら突然絡まれて、胸ぐら掴まれシャツのボタンが取れ頭にきたからケーサツ沙汰にしてあげて、慰謝料と服代で8万円ほど取りあげましたよ。

今のご時世『キレたら負け』です。



ってかツーリングリベンジしましょう(^-^)

7月27日からしばらく一人暮らしになりますので!
Commented by ☆よっしー at 2009-07-06 22:11 x
 ヨメさんとお話しできなかったのが残念でした。

小僧さん企画、中野の焼肉屋さん以来でしたからね~(^^ゞ

二子玉川の高層マンションは花火が綺麗に見えるだろな。

第三京浜の橋を渡りながら、いつも思ってますわ。

トラックバックさんくーでした。
Commented by rarirurayban2 at 2009-07-06 23:25
とーるくん、
ホント長い一日でした。
渋滞でなにかに当たりたかったのか?よくわかりませんが、
気分まで滅入ったので、本当に困ったもんです。

てっちん、
通勤電車も怖いよね。そうやって平穏に?解決できればいいけど、
いきなり刺されるときもあるからねぇ。
最後のヒトコトを聞いて対応に間違いがなかったと思いました。

☆よっしーさん、
そうですねぇ〜残念でした。次はよろしくお願いします!
ちゃんとライダーで参加しますよ!!
Commented by say-na at 2009-07-06 23:47
やっぱバイク乗りにはいい人が多いものだーー。
・・・とさわやかな気分で読んでたのに、
絡んでくる人がいるなんてね~~。
事故にあったようなもんだよね。
きっとそのヤカラにすればかっこよく映ったんだよー・・・いい迷惑だが。
でも、ほんと、手を出さなくて(出されたけど)よかったと思うよ。
家族が出来て守るものができてから、
納得はいかないけど災難を避ける為におとなしくしておくのも必要だと
思うようになったもん。
子供に手を出されたらキレるけどねw
Commented by rarirurayban2 at 2009-07-07 00:17
せいちん、
まったくその通りだよ!
納得はいかないし、自分が弱いと思ってしまう。
でも強い対応だったって思う様にしますわ。
嫁のほうが血の気があったらしいのは内緒(笑)
Commented at 2009-07-07 02:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Blanc et Gris at 2009-07-07 02:32 x
ありゃ?
私のBlogのURLを記載してたら「スパムコメントです」って出たので
色々やってたら、非公開コメントになっちゃった(汗)
勝手に公開してやってください>>Rayさん
Commented by thief at 2009-07-07 08:12 x
殴られたら、きっとかみさんの兵隊チョップが出るなぁ

とりあえず『何か』があったのでしょう。
絡まれないように隙のない運転をですね。
野沢ツーリングはお2人で参加ください。よろしくお願いします!
Commented by rarirurayban2 at 2009-07-08 23:36
ブランさん、
息子さんよかったですね。そういうことを受けると自分でもしようって
思ってくれるでしょうね!

後半のハナシは多摩ナンバーだったし、地元を汚すようなことはないですよ。

thiefさん、
渋滞のノロノロ運転で主要因が掴めません。ホンキで。
反省をしないという意図ではないですが、最近は理由もなく殺人を
したりする輩もいるので、その手のヤツかなって思っちゃいます。

野沢・・・いこうよ〜toヨメ
<< MacBook Proがやって... おうちでビアガーデン >>