人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっかいどん最終日

 ほっかいどん4日目(小樽編)に続きいよいよ最終日です。レポも2時間書き綴っているので疲れました・・・






 朝食バイキングを愉しみ、パッキングしていよいよ北海道ともお別れ。
小樽のはきれいですね!
ほっかいどん最終日_f0081619_1984727.jpg


乗るフェリーです。
ほっかいどん最終日_f0081619_19101369.jpg


ラストショット。いんちき臭い笑顔。

ほっかいどん最終日_f0081619_1910437.jpg
ほっかいどん最終日_f0081619_19105432.jpg


これで北海道はラストです。

 出航前にフェリーの船内探索。
デッキではビアガーデンが!
ほっかいどん最終日_f0081619_19115790.jpg


いよいよ出航。
ほっかいどん最終日_f0081619_19172648.jpg


見下ろすと・・・
ほっかいどん最終日_f0081619_1912165.jpg

ほっかいどん最終日_f0081619_19125448.jpg

ギター片手に歌っているヒトもいました。

餌目当てに大量のカモメもお見送り。
ほっかいどん最終日_f0081619_19134218.jpg


一眠りしたあとに夕飯。
ほっかいどん最終日_f0081619_19163469.jpg


出航後8時間後に夕日を船上で堪能。
ほっかいどん最終日_f0081619_1914586.jpg
ほっかいどん最終日_f0081619_19151180.jpg
ほっかいどん最終日_f0081619_19154834.jpg


そのあとはただの飲み会(笑)
牛乳焼酎でやられました(笑)
ほっかいどん最終日_f0081619_1918968.jpg


夜食。
ほっかいどん最終日_f0081619_19185459.jpg

なにげにチャーシューが美味しかった!

そんなこんなで就寝・・・朝6時に新潟に到着。
すっかり海鮮ものに飽きた身体は、新潟駅前で吉野家に入ってしまう!勿体ない!

で、帰省ラッシュも心配だったので、そのまま高速に乗って帰路へ。
幸い渋滞レスであっさり地元へ戻れました。

最後に食べたのはこちら!
ほっかいどん最終日_f0081619_19205134.jpg


そう、南京亭!我ながらアホ・・・

ほっかいどん最終日_f0081619_19213110.jpg


でも美味しかったからいいのです。

 さて、結構長い旅をしたのは国内ではレアだったのですが、楽しかったです。
かかった費用はざっくり100kくらいです。
マイカーを持って行かなければもっと安く且つ滞在時間も長くいられるのはわかっているのですが、一度は経験しておきたいですからね。
いずれはバイクでも行ってみたいです。もっと時間が取れる時期にやっておけばよかったなぁ〜
by rarirurayban2 | 2009-08-16 19:24 | 家族生活
<< 今更レーダー探知機 ほっかいどん4日目(小樽編) >>