人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年抱負

 皆様今年もよろしくお願いします。変わらぬおつきあいを頂ければ幸いです。

年も明けたし抱負なんかを書こうかなと。

あと20日でなんと30代も中盤になります。四捨五入したら初老だよ・・・
まだまだ若造っていわれますけど、

「いろんな意味でもうちょっとオトナになりたいな」

と思います。

今年は仕事は死ぬ程忙しくなります。
でも、

「忙しい自慢はしたくない」

です。
やれ終電乗れる乗れないだの風邪引いても働いちゃうよとか
酷いときにはインフルエンザでも・・・っていう人いますけど、
ワタクシはそういうのってなんもカッコ良くないと思います。
要はメリハリは必要だし、自分が行かないと仕事が進まないような
仕事の進め方はイケてない証拠です。
毎日毎日帰りが遅くて休日も仕事していたら、家庭なんてたやすく崩壊します。
ときに仕事なんだからしょーがねーじゃん!って思うこともありますが、
そう思ったときには

「何のために働いているか?」

を自問自答するようにしたいと思います。

ちなみに本当に忙しいと思う職種は、他の誰でもなく子供が産まれて間もないお母さんだと最近は思います。
それこそ終電とか深夜とかそんな区切りはなく、24時間容赦なく
自分のペースでは進められず、また自分の時間なんてろくに取れず・・・
といいつつも、それぞれがそれぞれに忙しく、ヒトと比べるのがナンセンスだとは思っているんですけどね。

 とりとめのない話になっちゃいましたが、要するに

「メリハリをつける!」

を心がけたいと思います。
by rarirurayban2 | 2010-01-01 02:59 | 自画自賛
<< 年越し蕎麦 【写真追加】シュリンプ >>