人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンデジ検討・・・

 今使っているPanasonic DMC-LX1もそろそろ5年。フラッシュが炊けなくなったり、
手ぶれ補正が効かなくなっていたり電池が全然モタなかったりと少々お疲れ気味。

一眼のレンズをとも思いますが、まずはコンデジの入れ替えを検討しています。


筆頭はRICOH GR DIGITAL III でした。

かなり高いスペックだっていうのは色々と公開されている画像(知人の画像含み)を拝見すると実感しますね。明るいレンズと単焦点ってなにげに好みの組み合わせだったりします。

ただ、やっぱり高い。電気屋じゃ70,000円、最安のアマゾンで50,000円とはいえ、高い・・・
そして、単焦点であればデジイチでもとりあえずはあります。

上手にデジイチと棲み分けしたいなって思っていたところ急上昇したのが・・・


コンデジ検討・・・_f0081619_23344773.jpg


RICOH CX3です。

RICOH GR DIGITAL III
に対して2万くらい安く買えます。コンデジって最近随分値が下がっていますけど、
3万台ならまぁ買ってもいいかなぁ〜って思えるくらい。
セーブした分はレンズに回せますしね。

 で、今回RICOHに拘っているのは、メーカーを変えたいから。
今までミノルタ→フジ→キャノン(だったかなぁ〜)→パナ・・・とメーカーを変えているんです。

あ〜悩むねぇ(笑)
by rarirurayban2 | 2010-03-31 23:50 | 平賀源内
<< 原資 出張時の朝食 >>