人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロントウェザーストリップ交換

 10万キロをもうすぐ迎えるワタクシのロードスター。
自分でももう33,672km、1,424日乗りました。
最近はゴム系の消耗品の交換をじっくり進めています。今回はフロントウェザーストリップです。

フロントウェザーストリップ交換_f0081619_13133578.jpg


ものも大きいです・・・






フロントウェザーストリップ交換_f0081619_13141273.jpg

発注したのは、NBと呼ばれるロードスター用のウェザーストリップ。こちらは雨受けの形が変わって容量があがったんです。

さて、剥がして行きます。

きちゃない・・・

フロントウェザーストリップ交換_f0081619_13152536.jpg


きれいにします。

フロントウェザーストリップ交換_f0081619_2233819.jpg


ベトベトなブチルテープに苦戦しながらもきれいに仕上げてバリオスコートしてやりました(笑)

 さて、新品をつけていきます。ピラーのかどっこだけ両面テープ接着があります。

フロントウェザーストリップ交換_f0081619_13165260.jpg


写真のように裏紙をピロっと出しておくとそのまま引っ張りだせばきれいに貼れます。

こちらがNA用。
フロントウェザーストリップ交換_f0081619_13184057.jpg


こちらが新しいNB用。
フロントウェザーストリップ交換_f0081619_13182723.jpg



大きくなっているのがよくわかりますね。雨は降って欲しくないですが、
これで雨も少しは安心になりますね。幌到着が楽しみです。
by rarirurayban2 | 2010-07-24 13:20 | 幌型疾走
<< 幌交換準備 田無タワー >>