フロントウェザーストリップ交換

 10万キロをもうすぐ迎えるワタクシのロードスター。
自分でももう33,672km、1,424日乗りました。
最近はゴム系の消耗品の交換をじっくり進めています。今回はフロントウェザーストリップです。

f0081619_13133578.jpg


ものも大きいです・・・






f0081619_13141273.jpg

発注したのは、NBと呼ばれるロードスター用のウェザーストリップ。こちらは雨受けの形が変わって容量があがったんです。

さて、剥がして行きます。

きちゃない・・・

f0081619_13152536.jpg


きれいにします。

f0081619_2233819.jpg


ベトベトなブチルテープに苦戦しながらもきれいに仕上げてバリオスコートしてやりました(笑)

 さて、新品をつけていきます。ピラーのかどっこだけ両面テープ接着があります。

f0081619_13165260.jpg


写真のように裏紙をピロっと出しておくとそのまま引っ張りだせばきれいに貼れます。

こちらがNA用。
f0081619_13184057.jpg


こちらが新しいNB用。
f0081619_13182723.jpg



大きくなっているのがよくわかりますね。雨は降って欲しくないですが、
これで雨も少しは安心になりますね。幌到着が楽しみです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-07-24 13:20 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/14256756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷま at 2010-07-24 21:39 x
NB用の幌もだけどインパネも使えるんですよね。
オリジナルが痛んで来たらイメージチェンジにGooですよ。
でももう4年になるんですねぇ!早いなあ、、、年取るはずだ。
Commented by rarirurayban2 at 2010-07-25 09:49
NB内装ですよね!ワタクシの知人もやっていて
非常に美しくまとまっています。
でも体力と気力がないなぁ(汗)

暑い季節が来るとニャンディーのことと初代ろひーのことや
今の子との出逢いなど思い出すこといっぱいです。
<< 幌交換準備 田無タワー >>