人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越し!2010〜2011京都の旅〜大晦日編〜

 年越し!2010〜2011京都の旅〜初日編(2)〜は意外に短くまとまっちゃいましたね。

 大晦日のスタートはホテルの朝ご飯。
年越し!2010〜2011京都の旅〜大晦日編〜_f0081619_21374650.jpg








ドーミーインに最近よく泊まるのですが、ここは朝ご飯が美味しい!
そして温泉が気持ちがいい!コスパは非常に高いと思います。

年越し!2010〜2011京都の旅〜大晦日編〜_f0081619_2141287.jpg

京都は2010年の5月にできたばかりだそうです。

食事が終わって一服後にお風呂に。露天風呂で雪見ができました!
写真がないのが残念です!

 風呂の後準備を整えて出発。すでに雪が本降りです。
この日は、南側を攻めることにしました。

最初にいったのは、本成寺。リンクを辿れば行った理由がわかります(笑)

年越し!2010〜2011京都の旅〜大晦日編〜_f0081619_21432590.jpg


残念ながらお目当てのものは購入できませんでしたが。


 続いては千本鳥居で有名な伏見稲荷大社へ。

年越し!2010〜2011京都の旅〜大晦日編〜_f0081619_224914.jpg

駅からその雰囲気が出ていますね。東京でいえば参宮橋ですかね。

この頃にはこんな天気でした。
年越し!2010〜2011京都の旅〜大晦日編〜_f0081619_2211668.jpg


そして、圧倒的な存在感!千本鳥居です!
年越し!2010〜2011京都の旅〜大晦日編〜_f0081619_2212283.jpg


パワースポットとして最近注目なのがよくわかります。確かに圧倒的です。
雪は雪で想定していなかった景色を魅せてくれました。
年越し!2010〜2011京都の旅〜大晦日編〜_f0081619_22132142.jpg


 そのまま北に歩き次は東福寺へ。

こちらも雪のお陰できれいな景色を堪能できました。
年越し!2010〜2011京都の旅〜大晦日編〜_f0081619_2216381.jpg

年越し!2010〜2011京都の旅〜大晦日編〜_f0081619_221712.jpg

年越し!2010〜2011京都の旅〜大晦日編〜_f0081619_22172648.jpg

年越し!2010〜2011京都の旅〜大晦日編〜_f0081619_22175025.jpg

年越し!2010〜2011京都の旅〜大晦日編〜_f0081619_22191999.jpg


 この日は雪のためここで終了。京都駅に戻り解凍開始。既に15時過ぎていたと思います。結構歩いたんですね。
入ったお店は構内にあるはしたて
年越し!2010〜2011京都の旅〜大晦日編〜_f0081619_2226022.jpg

年越し!2010〜2011京都の旅〜大晦日編〜_f0081619_22225869.jpg

年越し!2010〜2011京都の旅〜大晦日編〜_f0081619_22193945.jpg

年越し!2010〜2011京都の旅〜大晦日編〜_f0081619_22234090.jpg

年越し!2010〜2011京都の旅〜大晦日編〜_f0081619_2224316.jpg

寒さでやられていたので、最初に目についたお店に入ったのですが、これが当たりでした!
非常に上品な味付けで、かつリーズナブルで満足でした。
ここでゆっくり暖をとり、伊勢丹を堪能。
ホテルに戻る前に甘味処へ。
選んだのは、中村藤吉です。
年越し!2010〜2011京都の旅〜大晦日編〜_f0081619_22273626.jpg
年越し!2010〜2011京都の旅〜大晦日編〜_f0081619_22272214.jpg

ふたりとも十分に暖をとれたのもあり、強気にパフェでした。
抹茶と焙じ茶のパフェなので、個性的な味を堪能できました。

 ホテルに戻ると雪の影響で完全に根が生えてしまいました。
ホテルで出してもらった年越し蕎麦を堪能。

年越し!2010〜2011京都の旅〜大晦日編〜_f0081619_2230354.jpg


ダウンタウンを観ながらの年越しでした。年越し間際にこちらのうどんを作って食べました。

年越し!2010〜2011京都の旅〜大晦日編〜_f0081619_22305575.jpg


これがまたおいしかったこと(笑)そんな年越しでした。

 年越し!2010〜2011京都の旅〜元旦編〜に続きます。
by rarirurayban2 | 2011-01-03 22:31 | 電車旅行
<< 年越し!2010〜2011京都... 年越し!2010〜2011京都... >>