2011年7月17日

 それは2010年12月14日に突然やってきました。

















































f0081619_23565633.jpg


こういうことでした!

全然自覚がなかったです。
普段でも定例を1ヶ月くらいバッくれることが多かったので、全然気にしていませんでした。
ずっと胃がムカムカするとはいっていたものの、別に吐き気に繋がらず
胃腸薬のグレードをどんどんあげていったりしていました。
なんとなーく検査薬を買ってからもムカつきが落ち着いたからと使うのをやめていました。

でも、2010年12月15日の夜、買ってあったグレープフルーツジュースを飲もうとしたら
初めて吐きそうになったらしく、そこで検査薬を使ったそうです。
ちなみにワタクシは遅くまでしごと。



f0081619_23481883.jpg



見事に陽性でした。
f0081619_23482248.jpg



メールを貰いましたが、たまたまiPhoneを携帯していなくてそんなこと全く気づかず・・・
気づいた瞬間に突発で休暇を取得。


・・・まぁ焦りましたよ。お約束で別の会社の検査薬を買って再度トライ。
もちろん妖精もとい陽性。

病院を探して行きましたよ。

f0081619_23573951.jpg

このときで既に9週目。身長は23.6mmありました。心音もばっちり確認できたそうです。
色々と調べて解ったんですが、妊娠の第一関門は、この心音確認とのこと。
ここまで気づかず整体行ったりまったく普通に生活をしていたのに、
(誰に似たんだか)強い子なんだなと思いました。

できたときには受け入れようと思っていましたが、正直驚きでしたね。

その後一ヶ月経ち、再検査。

f0081619_013914.jpg


びっくりするくらいカタチが変わっていました!(驚)
・・・背骨がちょっと怖い・・・

f0081619_025331.jpg


f0081619_031014.jpg

頭のサイズで26.1mm 。もうすぐ14週でした。
経過は順調なようです。

タイトルの日付がいわゆる予定日。つまりヒトリ増える日です。
オトコは身体に変化がないので、実感が湧かないのですが、楽しみと不安が入り交じります。
こんな感情も今しか味わえないんでしょうから楽しみたいと思います。
諸先輩方、色々とアドバイス頂ければ幸いです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-01-26 00:09 | 育児育自 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/15395688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たにー at 2011-01-26 01:16 x
おめでとう(^0^)

背骨・・・わかるわぁ(笑)
でもこのあとさらに宇宙人的に・・・

アドバイスも何もありませんが・・・あ、インフルエンザには気をつけましょう(汗)
Commented by てっつん at 2011-01-26 06:31 x
おめでとう♪( ´▽`)

男親は産まれてもしばらくは実感ないですからね。
自分の遺伝子が入ってるって実感した瞬間感動しますよ(^∇^)

きっと親バカになるんだろうなぁ。
Commented by say-na at 2011-01-26 10:15
朝、ネット見る前にダンナに
「れいちんがおめでただってよ!」って言ったから
お腹が大きなれいちんを想像してしまったわ(笑)
めでたいねぇ~~おめでとう~~!
エコー写真懐かしいわぁ。
段々人の形になっていくのって生物の教科書見てるみたいで
不思議だったなぁー。


妊娠初期はお腹は目立たないけどつわりとか一番体調が悪い時なので
奥さまをいたわって家事や掃除機かけをしてあげてね~。
あと私みたいに臨月に入っても普通にれいちんとランチしたり
ドライブしたりしてもいきなり翌日に出産することもあるので
予定日がまだでも気を抜かないようにね(笑)
Commented by しぐ at 2011-01-26 12:06 x
おめでとうございます!

親子で年男(女?)が一緒に来るんですねぇ。いいなぁ

ウチの場合予定日よりも2週間早く出てきたので9ヶ月過ぎたら用心かな?

安定期にはいるまで大変だけど頑張って!
Commented by yurnet at 2011-01-26 18:41 x
おめでとうございます!奥方、冷えにお気をつけて~
腹回りについてはthiefさんや僕になんでも聞いてくださいね(?)
Commented by ぷま at 2011-01-26 22:46 x
おめでと〜〜!!
そう、男は実感がわかないですよね。
うちはアドバイス出来る経験はないので、まあいえるとしたら
車乗り換えの前に最後のドライブ、、というのは避けて下さい。
しっかりサポートしてあげて下さい。
Commented by dino-zoff at 2011-01-26 23:45
お~素晴らしい!! おめでとうございます~
それは超楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

安定期に入るまではダンナ様のサポートが大事ですね
その後は出産までは適度な運動も大切な様ですよ
それから妊娠中は異常に一つの食べ物が好きになったりする事があるみたいです(うちの奥様の場合(^^;;)
Commented by y-nakano8250 at 2011-01-28 05:03
>レイパパ!
おめでとうございます。
いいですね〜!
エコー写真みてるとドキドキしますね。
LIVE映像はもっとドキドキするって友達が言ってた。
元気なお子さんの誕生を願っております。

パパ!ママ!がんばって!

Commented by rarirurayban2 at 2011-01-30 00:07
皆様、ありがとうございます。
どうなることやら・・・まったく想像できません。

たにー、
宇宙人(笑)まさに生命の神秘だね〜

てっつん、
その未来予想図は・・・ビンゴでしょう(笑)

せいちん、
その想像通りなんだけど(汗)
うちのは幸いノー悪阻で、非常に楽そうです。
今日腹触ったらちょっと実感したかも。デブの腹とは違った(笑)
Commented by rarirurayban2 at 2011-01-30 00:13
しぐみん、
これがまた全然大変じゃないの。
びっくりするくらい。よく寝ているけどね!

ゆるたん、
腹回りは自分がアドバイス聞きたい!?

ぷまさん、
クルマ乗り換え前・・・なんかありましたっけ?
らしいサポートはできそうにないですが、頑張ります!

zoffさん、
運動、なんとかやらせたいんですけどね。本業でやっていればいいんですが、
うちはみかんがブームのようです。

ユキドン、
LIVE映像、miniDVを持って行くと¥5,000で貰えるみたい。
う〜ん、いい商売だけど、一生の思い出だし・・・
今だとminiDVってところが(笑)
Commented by E-DA at 2011-01-31 09:15 x
お~おめでとうです^^
6ヶ月目辺りからエコーが病院によっては3D、4Dになって、
宇宙人というか心霊写真のようになりますよ(笑)
うちはライヴ映像もタダで貰えたけど、
何も書いてないCD-Rなんで順番ごっちゃになって、
いまだエコー写真共々整理できてましぇん^^;
Commented by rarirurayban2 at 2011-02-01 20:16
ありがとうございます。
もうすぐ5ヶ月です。心霊写真かぁ〜楽しみですねぇ
<< 生と死 げーはー >>