28週と2日

 いよいよ妊娠後期です。






順調に育っているとのことで、体重も4/5に740g、4/8に868gでしたが、
今回はついに1kgを超えて1,117gでした!

前回まで逆子でしたが、今回は頭が下になっていました。
28週になると皮膚も体毛も内臓もしっかりしてくるそうですね。
なにを聞いているのか、感じているのか、記憶に残っていたら楽しいのに。

f0081619_21285375.jpg



エコーの最中目を開いていないのを見て、「目、開いてないんですね」っていったヨメ・・・
担当の医者も「産まれてからですね!」って真面目に答えていました(笑)


性別もなんとなくわかりました。GWは色々と準備をしようと思います。
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-04-26 21:34 | 育児育自 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/15875631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しぐみん at 2011-04-27 00:19 x
ウチは8ヶ月で一旦逆子直ったけど何故か9ヶ月目でまた逆子になって
「帝王切開になるから元に戻ってね~。」って毎日胎教してました(笑)

順調で何よりですね~。
Commented by おり at 2011-04-28 14:02 x
あー楽しみ♪楽しみ♪
新しい命が生まれてくるって、自分の事でも人の事でも
なんでこんなにわくわくするのか?!
目は開いてないかもしれないけど、お腹の中でもあくびしたり、指しゃぶりしたり、しゃっくりしたりします。
うちは2番目はよくしゃっくりしていて、お腹に手を当てて感じたものです。
生まれてくるまでもう少し、妊婦&妊婦夫生活楽しんでね!
Commented by rarirurayban2 at 2011-05-01 10:00
しぐみん、
ありがとうございます!とりあえず今は落ちついているみたい。
9か月でもそうなるんだね。気をつけようがないけど(特に自分は)、気をつけよう。

おりさん、
自分もヨメがこうなって初めてわくわくする実感を持ってきました。
寝る前によく動いているので、触って感じて楽しんでいます。
Commented by ConradTeddy at 2011-05-10 02:59 x
「なんとなくわかりました」ってどういうことじゃい!
-Your Bro in CA
Commented by rarirurayban2 at 2011-05-15 10:37
あに、
断言してもらえないんだよ〜
<< はとバス 今日で8ヶ月 >>