人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマ探しなうその2

クルマ探しなうの続きです。

GW中の5日、XA家に遊びに行くことになっていましたが、出発直前で家庭内トラブルを起こしキャンセルに・・・

 仲直りをするまでに時間を要しましたが、午後からは平常に。
そこで続きを見に行くことにしました。





 その日最初に行ったのはPeugeot 308SW
ディーラーに行くとお客様はおらず。外に展示してあったクルマを見ていると出て来て色々と説明してくれました。
見た目はただのステーションワゴンで7人乗れるのは意外でした!
ガラスルーフが標準ってヨーロッパだとスタンダードなんですかね?
日本車だとオプションでしかもウリにしているし。

 いざ乗ってみます。

 こちらも1.6リッターの直噴ターボに最近組み合わせた6AT。
このヨーロッパの路線はいいですね!1.6リッターとは思わせないトルクと走り。
このクルマは一般的なトルコンATだったので、違和感無く乗れました。
まるで国産車のよう・・・
プジョーの象徴といえる足回りの良さはそんなに体感できませんでした。
内装の質感は悪くないのですが、いかんせん小物入れが少ないのと、
クルーズコントロールもついていない。
これであれば、国産のあそこのあれとたいして変わらないなという印象。

 試乗が終わって見積り。
VWもcitroenもそうだったのですが、イメージとは裏腹によく値引くんですね。
こちらでも驚き価格を提示されました。

 最後にRCZを見させてもらいましたが、あれはいいですね!最高!!ろひーの代替を考えるときに候補にいれたいと思います。

 ディーラーをあとにして、今度はネッツトヨタに行きました。
さすがにそこは・・・その気はないのですが、売れ筋の感触を確かめたいのと、
おヨメに和物と洋物の差を感じてもらいたいのもあって、行ってみました。

 文字ばっかりなので、記事をわけようと思います。
by rarirurayban2 | 2011-05-15 20:34 | 幌型疾走
<< 土曜日は色々と頂きました 5/8名栗〜正丸峠〜雁坂〜石和... >>