土曜日は色々と頂きました

 5/14の土曜日、千葉のnori&mayu家にお邪魔しました。




お昼から伺ってたこ焼きパーティー、夜はありもので・・・っていいながら豪勢なお食事を頂きました。
長い時間ありがとうございました!

そして、子育てが多少落ち着いたお二人から色々と頂きました。
センパイのナマの声は説得力がありますなぁ〜

それにしても、上の子に会ったのはまだ下の子がいなかった頃だから相当ぶり。
上の子はすっかりオンナノコになり、初めましての下の子はアクションの度に
「みてる?」って確認するかわいい子になっていました。
すぐにこんな風に大きくなるんかねぇ〜
あんな風に親がちゃんとできるんでしょうか。

 いただいたものの一部を紹介。
スイングベッド。お祝い品を受け継ぎました。
f0081619_2218469.jpg


そしてベビーカー。
f0081619_22182474.jpg

ワンタッチで広がるのに感動!

写真は撮っていませんが、沢山頂きました!ありがとう!


そして、着々と準備が進んでいきます。
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-05-15 21:54 | 育児育自 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/15975851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くんちゃん at 2011-05-16 12:48 x
損得なしで物のやり取りができる仲間が多いのはステキですね。
我が家も引越しの際に娘のベビーグッズをいろんなところにばら撒きましたw(メインは義妹のところですが)

我が家では不要になったモノが必要なところで役にたっていると思うと嬉しく思います。
育児バイブルに書かれているものが全て必要というわけではないので月齢毎にアドバイスをもらって揃えるのが無駄がなくていいと思いますよ。

ちなみに我が家の場合、スィングベッドはなく首が据わったらバウンサーで、ベビーベッドもなく布団とベビーサークルで、などなど対応してきました。
哺乳瓶などもお店のチェックリストを信じていろいろ買いましたが結局完全母乳育児でしたのでほぼ使わずでした。
機動力があると自分を信じるなら必要になってから揃える方法もオススメです。
Commented by rarirurayban2 at 2011-05-17 21:31
そうですねぇ〜素敵なんだと思います。感謝ですヨ。
色々と使ってみて初めて解ることもあるんだと思うので、
衝動的に買わずに色々と吟味したいと思います。
<< 3Dエコー クルマ探しなうその2 >>