人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3Dエコー

 31週目と2日。いつも通り検診に行きました。





 生育は順調で既に1,600g近くとのこと!
僅か3週間で増えますねぇ〜これからもっと増えるんですが・・・
40週で産まれる(予定な)ので、あと8週間くらいでお目見えです!

 今日は通常の通院のあとに別の病院に行きました。
今の病院に不満とかセカンド・オピニオンとかそんなけったいなものではなく、
ただ単に3Dエコーが出来る病院に行っただけなんです。
しかも外来で全然OK、予約も不要ということで気楽に行きました。

 診察を受けると、担当医を聞かれました。
「○○先生」ですっていうと「あ〜△△ちゃんね、よく知っていますよ」
って下の名前でフランクに呼んでいました。同じ市内だし繋がりがあるんでしょうね。

 で、本題は・・・
まず心音を聞かせてくれました。これが二人とも感動!
同じテンポで小刻みにドクドクいっていました!
エコー検診でも動いているのは見えますが、聴覚を刺激されたのは初めてでしたからね!
他にもあくびしている瞬間を目撃できたり有意義でした。

 自己満足な写真を載せておきます。
鼻は自分に明らかに似ていると思いました。
3Dエコー_f0081619_23591997.jpg

by rarirurayban2 | 2011-05-18 00:00 | 育児育自
<< メンラー 土曜日は色々と頂きました >>