3Dエコー

 31週目と2日。いつも通り検診に行きました。





 生育は順調で既に1,600g近くとのこと!
僅か3週間で増えますねぇ〜これからもっと増えるんですが・・・
40週で産まれる(予定な)ので、あと8週間くらいでお目見えです!

 今日は通常の通院のあとに別の病院に行きました。
今の病院に不満とかセカンド・オピニオンとかそんなけったいなものではなく、
ただ単に3Dエコーが出来る病院に行っただけなんです。
しかも外来で全然OK、予約も不要ということで気楽に行きました。

 診察を受けると、担当医を聞かれました。
「○○先生」ですっていうと「あ〜△△ちゃんね、よく知っていますよ」
って下の名前でフランクに呼んでいました。同じ市内だし繋がりがあるんでしょうね。

 で、本題は・・・
まず心音を聞かせてくれました。これが二人とも感動!
同じテンポで小刻みにドクドクいっていました!
エコー検診でも動いているのは見えますが、聴覚を刺激されたのは初めてでしたからね!
他にもあくびしている瞬間を目撃できたり有意義でした。

 自己満足な写真を載せておきます。
鼻は自分に明らかに似ていると思いました。
f0081619_23591997.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2011-05-18 00:00 | 育児育自 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/15987517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by XA at 2011-05-18 06:11 x
3Dエコーも最近は普及して身近な産科でも取ってもらえるんですね。我が家の時はまだ2Dモノクロでした。子供の心音は聴かせてもらうとなんか新たな命が生きていることを認識できる瞬間だよね。着々とお父さんになってきてますね(^_^)
Commented by rarirurayban2 at 2011-05-21 09:29
普段はモノクロ2Dだよ!たまたまうちの近所にそういうのがあってラッキーかな。出産はそちらでしませんが、いい病院でした。
お父さんにねぇ〜どうだか(笑)
<< メンラー 土曜日は色々と頂きました >>