32W2D

 昨日で32週と2日でした。





 体重は1,966gでした。ついに2kg間近です。
すげ〜なぁ〜って思っています。なにはともあれ健康に産まれてくれればそれでいいのです。

 それよりか気になることがあって、月曜日夕方からヨメが絶不調。
吐く程咳をしたりしています。ちょうど火曜日の検診で処方してもらい
咳止めと解熱を貰ったのでそれを服用。効いているうちは楽そうですが・・・

今日、水曜日はどうしても午前中提出の書類があるらしく出勤しましたが、
案の定悪化させて帰って来たようです。終わった瞬間帰って来れたのでよしですが、
明日は強制的に休暇を取ってもらうことにします。

ワタクシも休みを・・・といきたいところですが、6月からガラリと業務が変わり
明日は7:30からテレビ会議。初回なのでバックレロジックが組めず、休めません。
5時台に家でないといけません・・・ちょっと辛いなぁ

早く治るといいけど・・・ホント辛そうだし迂闊に薬漬けにできないしね。
妊婦の健康管理は本当に大切だと痛感しています。
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-06-01 23:39 | 育児育自 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/16063996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆よっしー at 2011-06-02 09:57 x
 ご主人の思いが伝わり、奥方が早く元気になるよう祈ります。
私も他人ごとではないのでね(^^ゞ
Commented by 小僧 at 2011-06-02 13:37 x
咳の風邪俺もやりましたよ。良くなるまで2週間かかりました(^。^;)
Commented by rarirurayban2 at 2011-06-04 10:47
☆よっしーさん、
お久しぶりです!週末になりようやく顔色だけはよくなりましたが、
咳は相変わらずで辛そうですヨ

とーるくん、
2週間かぁ〜長いなぁ〜早く治るといいけど。
Commented by コグちゃん at 2011-06-05 22:12 x
咳って辛いよね…
腹筋にくるし、妊娠初期だとひどい咳が流産につながることもあるんだって(>_<)

生姜湯とか飲んでみたらどうかしら?
あまり長引くようなら内科で漢方薬を処方してもうのも良いかも。

早く良くなりますように☆
それと、出産前にチャイルドシートや授乳クッションなどの忘れ物をお届けしたいと思ってまーす。
Commented by rarirurayban2 at 2011-06-05 23:32
生姜湯ね!ワタクシが呑めないのは関係ないもんね!
あ、チャイルドシートの件、第一子のために買うことにしました。
お気持ちだけありがたく頂きます。ありがとうね。
Commented by しぐ at 2011-06-07 09:38 x
ウチのヨメは丁度冬だったから風邪ひいて薬が飲めないので苦労しました。
漢方を処方してもらえたからかなり助かりましたけど。

チャイルドシートもいろいろあるので選ぶの大変ですけど
自分が使った感想だと回転式のほうが乗降はしやすいですよ
特に普通のドアなら重宝します。
あと2人目考慮しないなら7歳くらいまで使えるタイプもアリだと思います。

もうすぐですね。がんばってください。
Commented by rarirurayban2 at 2011-06-12 22:23
漢方、いいみたいですね!
2週間たってようやく殆どゲホゲホしなくなりました。

頑張ります!ありがとうございます!
<< iPhone4ゲット! フューエルフィルター交換 >>