お買い物

買い物するものが大幅に変わる(⌒-⌒; )
オムツはコストコで買った方が安かったけど、余らせないように普通に薬局で買いました。
使い捨てスタイは便利そうだから買ったけど、使うのは暫くあとだね、といま気づく(^_^;)


f0081619_13475651.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2011-07-27 13:44 | 育児育自 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/16333124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えびたろう at 2011-07-27 22:48 x
しっかりとした大きさで生まれたので、オムツの新生児サイズは思った以上に早く終わってしまうかもしれませんね。うちはひと月半くらいもちましたが、早いと新生児時期にすでに「新生児」サイズが終了してしまうこともあるそうです。

スタイの形状が首すわり前から使えるものなのかはわかりませんが、対応しているならもし哺乳瓶でミルクをあげるときなどに、赤ちゃんの口からこぼれてしまうことがあるのでそのときに使えるかもしれませんね。

我が家の話ばかりで恐縮ですが、新生児期はおっぱい染み防止にはガーゼを首元にはさんでいました。
また、赤ん坊にありがちのよだれだらだらがまったくなかったので「よだれかけ」としてのスタイを買ったことはありませんでした。特殊かもしれませんが、こういう子供もいます。

子供のための買い物って心がほっこりしますね。当時は正直つらいことばかりだったのですが、今思うと懐かしい気持ちでいっぱいです。思いださせてくれてありがとうございます(笑)。
Commented by rarirurayban2 at 2011-07-28 09:14
えびさま、
そうなのです。なまじ大きく出て来たのもあって、新生児サイズの期間は短いかもって思っちゃって。
指折り数えるとちょうど一ヶ月分。コストコで箱買いが圧倒的に安かったので魅力ではあったものの、結局躊躇しちゃいました。

次の大きさは箱買いしようと思います。

最後の一文みて、すごく安心しました。すごく辛い話しを
ヨメ経由も含めて色々と伺っていたので、大きなお世話ですが、心配していました。
懐かしい気持ちでいっぱいになってもらって嬉しく思います。
Commented by おりたか at 2011-07-28 12:13 x
ちょっと目を離したすきに生まれてた!!おめでとー♪
顔立ちがしっかりした美人さん!ほりが深いわ~
それに女の子なのに大きく生まれたねぇ。
大きく生まれると育てるのが楽です。すでに親孝行だ!


子どもの買い物って楽しいよね。
買い物に限らず、子どもが生まれると色んな価値観が
180℃覆ったりして、本当に新しい人生が始まります。
そしてそれに全く嫌悪感を感じないのが不思議!(笑)な
ことで…。夫婦で新しい人生楽しんでね。

そうそう、今まで全然興味が持てなかった(というより「よくやるわ」と思ってた?!)他人の「育児ブログ」が面白くてしょうがなくなります。うちのブログもぜひ見てね(笑)
Commented by rarirurayban2 at 2011-07-28 22:17
おりたかさん、

はい、いつの間に!です。しかも今日退院だし(^^)
ありがとうございます!
大きいのもあって楽なのかもしれないですね。まだ試練なしだから?

確かに価値も変わるし、全てを犠牲にもできると思います。
今日退院してきたので、おむつ替えや、ミルク作りもやっていますが、
そのひとつひとつで愛情を感じますね。

ブログ、ちゃんとみていますよ〜
でもmixiメインなんですよね・・・?
Commented by XA at 2011-07-29 13:36 x
赤ちゃんって結構お肌が敏感で、おしりふきもあうあわないがあり、物によっては入っている成分?のせいなのか結構かぶれたりします。我が家の経験的にはパンパースのおしりふきが一番よかったかな。
Commented by rarirurayban2 at 2011-07-29 19:02
XA、
好みはわからないなぁ〜とりあえずなんでも大丈夫っぽい?
顔にブツブツやニキビみたいなのができたりしていますが、
次の日にはなくなっていたり。代謝が早いって羨ましいですね。
<< 無事退院 親バカ・・・ >>