人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沐浴

 退院して来た次の日(退院当日は病院で沐浴だった)と今週の木・金休みはワタクシがやってみました。





 初回はレクチャーしてもらいながら実行。

沐浴_f0081619_2242368.jpg


よく洗えるということで、手袋していますが、2回目以降はしていません。
洗った感触とすすげた感触はやはり素手が解りやすかったからです。

初回はぎこちなく、最後の掛け湯で驚かれた拍子に身体をドボン!させちゃいまいた。
当然泣きましたよ・・・こっちも泣きたい・・・

 今週は木曜日は復習もかねてレクチャーつきで、金曜日はすべての行程を一人でやってみました。

沐浴_f0081619_2321631.jpg


結構力が強いので足を蹴り始めたときだけ警戒必要ですが、すこしずつ慣れてきました。
こうやって父親になっていくのかなぁ〜

沐浴_f0081619_2248312.jpg


湿疹もだいぶできてきました。かゆがらないからまぁいいか。
by rarirurayban2 | 2011-08-05 22:48 | 育児育自
<< 初爪切り 命名 >>