もう3週間

 既に21日が経ちました。





体重は順調に3,880gまで増えていました。一日あたり33g。先日母乳外来に行ったときも
一日あたり33gといわれ、直線的に増えています。

幸いにして母乳も順調ですが、その分ヨメの負担は大きい訳で、一昨日から始まった夏休み期間にはできるところで休んでもらえる様にしています。
今も沐浴その後のミルク〜睡眠まではワタクシ単独で行って、その間に寝てもらっています。

f0081619_1528165.jpg


一昨日お義母さんが戻ってしまったので、これから3人のリズムを作って行きたいと思います。

 そうそう、今日は市から助産師が自宅にきました。
健康状態やこれからのワクチン接種など市のサービスや、近くの評判のいい病院を教えてくれたり
保育園選びのコツなどから、こちらの疑問までいろいろと答えてもらってすっきりしました。
子供ができると知らないサービスや制度に驚きますね。


f0081619_15383232.jpg


 娘に対してもそうですが、特に妻に対して尊重して、一緒にやっていきたいと思います。




・・・あぁ育児blogと化している(汗)
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-08-12 15:46 | 育児育自 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/16407652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 伯父さんフランシス子 at 2011-08-13 10:43 x
育児Blog大いに結構!翠ちゃんの成長ぶりを楽しみにみてます。
来月頭にそちらに行きます。
Commented by rarirurayban2 at 2011-08-13 17:38
愉快な名前のおじさまへ、
どっかの迷惑系かと思ったら血繋がってるし(笑)
日替わり定食みたいだから毎日楽しみだよ〜
Commented by くんちゃん at 2011-08-13 18:25 x
素敵な兄弟愛に( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

しばらくは育児ブログ楽しませていただきますw
Commented by rarirurayban2 at 2011-08-13 18:51
ははは・・・(乾いた笑いで)
楽しんでくださいね!目指せイクメン?
<< 立ち会い出産のススメ 授乳 >>