只今愛読中

 あんまり時間が取れないのですが、時間があるときに最近こちらの2ブログの過去記事を読んでいます。

続・深夜徘徊:2008年11月

天誓人語:2007年03月

 みなさん立派にされていますけど、最初は同じような感じなのね。
今読むと当時微塵も感じなかった「わかる〜〜〜!」って気持ちになります(笑)
それぞれ「父親目線」「母親目線」なので、読み応えがありますしね。

 そうそう、自分も例のスタイ欲しいかも。別バージョンあるのかなぁ〜聞いてみるかね。
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-08-13 18:50 | 育児育自 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/16412492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コウ at 2011-08-13 19:22 x
同じフィフティーズとは思えませんw
みんなスゲーなぁ。
ちゃんと人生してる!
Commented by コグちゃん at 2011-08-13 21:20 x
おさがりの中に例のスタイ入ってなかった?
Commented by rarirurayban2 at 2011-08-14 09:44
コウたろうさん、
自分もそう思っていた。でも人生はそれぞれ!

コグちゃん、
なかったなぁ〜
Commented by say-na at 2011-08-14 13:25
しんや君が08年11月にご愛読いただいた
うちの07年3月のブログをれいちんもご愛読いただき
ありがとうございます!(笑)
2人目のひよりんの時はこんなに細かくまとめてなかったけど
ひよりん生んだ時も「はるぼうの時どうだったっけ~?」
と振り返って見るのに、ブログに残しておいてよかったと思ったよ。
初めての子って沐浴にしろ、爪切りにしろ、
すべてが新鮮で緊張だったりするけど
それがすべていい思い出よね~。
私も里帰りせず、親も1週間ぐらいの手伝いで帰っちゃったから
夫婦2人で奮闘してたのを懐かしく思い出しながら
たまに過去の日記を読んだりしてるよ(^^)

例のスタイ、送ろうか~?
写真撮りたいでしょ(笑)
Commented by say-na at 2011-08-15 11:57
あ、送ったよ。
明後日には着くかも。
Commented by シンヤ at 2011-08-16 11:48 x
節目節目での天誓人語の参照は鉄板です(笑)
同じように参照していただいてうれしいですわ(笑)


父親になるタイミングの話。
「父親とはなんぞや?」という話は抜きにして
オレの場合、最初の頃の素直な感想は
「得体のしれない生き物との共同生活が始まった」
って感じでした。
数か月過ぎてから、自分の顔をみて笑うようになってから
意識がグッと変わりましたね。
なんにしても子育ては人生の中では、ほんの短い期間限定
でしか楽しめないものですから思い残すことが無いように、
お互い思いっきり楽しみましょう♪
Commented by rarirurayban2 at 2011-08-18 09:28
せいちん、
ありがとうね。メールもしたけど、しっかり撮りました(笑)

しんやくん、
得体の知れない生き物かぁ〜
自分の場合は、勝手に腹を痛めた子と思い込んだなぁ〜自分じゃないのに(笑)

顔見て笑ってくれる様になるのを楽しみにしていますわ〜
<< 遺伝 立ち会い出産のススメ >>