早くも1ヶ月

 この記事を書こうと思いつつ、1週間もずれてしまった(汗)





ここのところは午前様もあったりで、ちょっと忙しかったのですが、1ヶ月を迎える8/22はケーキがぎりぎり買える時間に会社を出て、会社最寄り駅のジャスコのコージーコーナーに滑り込み!

f0081619_19573053.jpg


もちろん本人はローソクも消せないので、大人が代行。

f0081619_19585898.jpg


本人ギャン泣きでしたけど(笑)


産まれて24時間後はこんなんだったけど、
f0081619_200986.jpg


こんなんなりました。
f0081619_19582133.jpg

大きくなったなぁ〜

3,456gから22日で4,250g。一日約30gくらい増えています。そう、順調です。


最初は混合だったのも今はほぼ完母。かといってミルクを飲まない訳じゃないので、助かっています。

日に日にできることが増えて来ていて、3週目くらいで急にヨダレが増えて来たり、あーあーうーうーいいだしたり、1ヶ月過ぎると親の顔を追っかけてみるようになってきたし、音への反応もよくするようになったと思います。

 泣いたときもただ抱くよりも、ベランダに出て抱いてあげると大人しくなったりします。
よくいわれることですが、毎日の変化が楽しいですね。

f0081619_2092159.jpg


こんな顔された日にはたまりませんよ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-08-26 20:10 | 育児育自 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/16469192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小僧 at 2011-08-26 21:26 x
嫁と二人でれいさまデレだねって意見が一致しました。笑
Commented by Miss-Lavendar2 at 2011-08-27 12:32
おめでとうございます^^

いつもいつも、お祝いを言うのが遅くてホントすみません(>_<)
今、家のネットがつながっていなくて、訓練校に来た時や携帯でしか閲覧出来ないので、
早くプロバイダ契約して、今までの経緯をゆっくり見させていただこうと思っています^^
Commented by rarirurayban2 at 2011-08-27 19:01
とーるファミリー、
デレですけど(笑)なにか!?(笑)

ラベンダーさん、
いえいえ、マイペースでいいですよ。
お時間余ったときに暇つぶしに観てくださいね!ありがとうございます!
Commented by Akio Iida at 2011-08-28 21:47 x
お久しぶりです~。
先ほどはどうもありがとうございました。

赤ちゃん、これから月日を経て行く毎にどんどん成長しますよ~。
楽しみですね!
うちの子も一歳半。最近どこでも走りまわるので冷や冷やです。


Commented by rarirurayban2 at 2011-08-29 00:17
iidaさん、
お久しぶりでした!本当にびっくりしました!
初めて娘さんとお会いしましたが、当たり前ですがすっかり大きくなられていて、びっくりしました。
すぐ走り回っちゃんですね。今を大切にもしていきたいですね!

あ、写真頂いていいですか?
Commented by XA at 2011-08-29 07:26 x
子育てブログ?楽しく拝見してます。
順調そうで何より。子育てをしていると大きくなるのはあっという間なので、”赤ちゃん”を堪能できる今の時期をぜひ楽しんでください。首が座ったらぜひ見せに来てね!
Commented by rarirurayban2 at 2011-08-30 09:56
XA、
順調ですねぇ〜大きくなるのは確かに早い!
産まれたときからしわくちゃじゃなかったから妙に柔らかいときは体験できなかったけど、それでも変化のある毎日だね。
冬にさしかかるくらいにいけるようになるかねぇ〜
<< 挙式会場からプライベートパーティー 母の一ヶ月検診 >>