人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月検診(本人の)

 8/30のことですが、母の一ヶ月検診に続き、娘本人の1ヶ月検診に行ってきました。

1ヶ月検診(本人の)_f0081619_238078.jpg


数少ない購入品、うしくんで挑みました。





 産まれたときは、

体重3,456g
身長48.6cm
胸囲33.6cm
頭囲33.6cm

でした。胸囲と頭囲が一緒っていうのが笑えますが(普通は頭がデカい)
それが退院時には

体重3,384g

でした。体重が落ちるのは、普通のことです。

生後39日にあたる1ヶ月検診時には、

体重4,532g(+1,076g)(+131%)
身長55.2cm(+6.6cm)(+114%)
胸囲37.2cm(+3.6cm)(+111%)
頭囲39.7cm(+6.1cm)(+118%)

と順調に成長を遂げていました!生涯の中で一番の成長期ですからね。短期間で重たくなる訳だわ。
娘の成長にあわせて親の成長も進み、沐浴も首を掴まずに掌に乗っけてやれるくらいになっています。
プカプカさせて、本人も楽しそうです。

成長が解りやすい定点観測(笑)

【退院時】
1ヶ月検診(本人の)_f0081619_2365267.jpg


【1ヶ月検診時】
1ヶ月検診(本人の)_f0081619_2372764.jpg


だんだんちゃんとハマってきました(笑)
by rarirurayban2 | 2011-09-02 02:52 | 育児育自
<< ベビーカー初搭乗 挙式会場からプライベートパーティー >>