初お風呂

 今日(土曜日)はついにお風呂デビューさせました!
そのために早く帰って来ちゃったくらいだし(笑)





自分が先に入ってそのあとに娘に来てもらって一緒に入浴。

f0081619_124540.jpg


湯船に浸かってから一旦一緒に出て、膝のうえで洗ってあげました。
沐浴と違って腕の力も要らないし、濡れるのも気にならないので本当に楽ですね。
眼だけ先にガーゼで拭いて頭〜顔〜首〜両腕〜胸〜腹〜足〜背中&後頭部〜おまたと洗ってシャワーですすいでやりました。
シャワーも嫌がらず素直に浴びていましたね。

 再度一緒に湯船に入りプカプカして遊んだあと、外で待つヨメにトス。
自分はそのあと自分のことをしてすっかり気持ち良くなって出ましたよ。

そしたら自分のバスタオルを忘れていることに気づき、ヨメに来れるか聞くと授乳中で動けないとの返事。

どうしたものかと思っていたら視界に入ったのは娘用のバスタオル。
洗い物入れに入っていたのですが、これだ!と思ってそれで拭いて出て行きました。

そうしたらヨメが、バスタオルで拭いているときに久々にお漏らしされたと・・・








気持ちよかったんだろうなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






ワタクシはそのままUターンしてもう一回身体を流しましたヨ・・・かわいいから許せるけど(笑)
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-09-04 01:10 | 育児育自 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/16506645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by say-na at 2011-09-05 13:06
いやーん、れいちんの裸体~♪
と、思ったけど、そういやシンヤ君もこんな感じの写真をアップしてたねぇ・・・
こうやってみんな親バカになっていくのか・・・(笑)

大きいお風呂って最初は緊張するけど浮力があるから
入れやすいよねー。
洗い残すところもないし。
でもパスする大人がもう1人いないと、けっこう大変なので
うちはダンナが残業で遅い時が多かったから
4ヶ月までベビーバスで洗っちゃってたなぁ。
特にひよりんの時は、新生児抱っこしながら
はるぼうも一緒にお風呂に入れるってのは
至難のわざだったからね~。
でも、いろいろ経験すると育児のスキルがあがって
いいかと思います(^^)
Commented by rarirurayban2 at 2011-09-08 19:33
http://shinya863.exblog.jp/10360926/
これね(笑)洗い残りは確かに減ったね。腋とか指を入れて洗っていたつもりだったけど、やっぱり洗えてなかったみたいで、お風呂でよくあがってあげました。
乳以外ならだいぶできるようになったと思うよ〜
<< 感情のコントロール 成長 >>