早くも2ヶ月

 誕生から早2ヶ月です。



f0081619_2114510.jpg







f0081619_11421161.jpg


こんなに大きくなっています。
体重も3,456gから5,200gまで成長。62日で1日平均28gくらいずつ大きくなっている計算なので、ほぼ順調ですね。

もともと毛が多かったのですが、まつ毛もまゆ毛も整ってきました。

f0081619_11422647.jpg


父ちゃんも母ちゃんもまつ毛は長いので、明らかに娘も長いのを引き継いでいますね。
女の子だから嬉しいことと思います。

f0081619_11515087.jpg


まゆ毛は母ちゃんは整えてしまっているので、真相不明ですが、父似かと思います。

二ヶ月を迎えた昨日、ついにワクチンデビューしました。
f0081619_11535519.jpg


訪問した助産師さんオススメの近所の小児科へ。
車で5分くらいと近距離。徒歩でもベビーカー引いても15分かからないかと思います。

14時台の予約で入り暫く待ったあとに診察室へ。
ホームページでは見かけなかった可愛らしい医師でした。
通っちゃうかも(笑)
っていうのは、冗談としておいて、色々と質問をすると丁寧に教えてくれて
待合室の待ち人数を考えるとこっちが恐縮しちゃいました。
でも、色々とすっきりしてよかったです。確かにオススメのお医者さんですね。


今回は片腕にヒブ、逆腕に肺炎球菌を打ちました。
f0081619_11541238.jpg

打つ瞬間にちょっと泣いたくらいであとは終始就寝。我が子ながらいい子です。

待合室にいた赤ちゃんがみんなかわいかったんですけど、やっぱり自分ちが最強(笑)
昔はみんな「赤ちゃん」ってくくりで、どれくらいなのかが解りませんでしたけど、
首が座っているとか腰が座っているとか表情の出し方で月齢の見当がつくようになりましたね。
これは親にならないとなかなかわからないなぁ〜とくに男子は。

歩いている子を含めても髪の毛の量だけは最年少ながら最強でした(笑)
最近耳かくれているしね(笑)
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-09-23 12:05 | 育児育自 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/16592265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お宮参り パンパース >>