越谷レイクタウン

 木金の変則休暇も最後に迎えた昨日。
平日じゃないと色々と厳しいだろうと思っていた越谷のイオンレイクタウンに行ってきました。

f0081619_1358470.jpg







 うちからだと外環道経由でも一般道でも殆ど変わらなそうなロケーションだったので、一般道で行きました。ほぼ一本道でした。
それにしてもなにもないところに突然現れる大型施設に驚きました。

着くなりフードコートでB級グルメを堪能し、今度は娘の食事。

f0081619_1424776.jpg


新しい施設だからかこういった設備が充実していました。子供ができるとこういうところに敏感になりますね。


ウィンドショッピングとリアルにショッピングも楽しみ、アイスで一服。
f0081619_144942.jpg


ようやく名前にちなんだ石、翡翠を買うことができました。
f0081619_1492944.jpg


色々回って、ベビーカー同伴で入れる足裏マッサージへ
f0081619_1435665.jpg


小町苑というところでした。
足裏マッサージはヨメは超痛がる、ワタクシは全然平気の図式が通常なのですが、今回のところは自分もかなり痛がっていました。
娘は途中でぐずりだしたので、仕方なく抱きながらの施術。抱くとすぐに寝ました。眠かったのね。

最後にウインドショッピングで迷ったこちら。

頂き物もあるのですが、TPOにあわせて使い分けられるよう予てから考えていました。
f0081619_14171640.jpg


AirBuggy mimiです。ブレーキつきのモデルです。半額になっていたのが大きいのですがね。使ってみてわかる小さな不満をこちらで解消できればいいかなと思います。
対面じゃないと困るシチュエーションやバスを使った移動があるときには頂き物の方が便利なので、うまく使い分けができそうです。
なによりカッコいいし(笑)

そんなこんなで、最後に夕飯。回転寿司に入りました。
ちょっと気になったこちらは置いておいて、
f0081619_142261.jpg

3人様っていわれるのも未だ新鮮です。
今のうちであればこうやって外食もうまくできるみたい。

 帰りはちょうど1時間で帰宅。それにしてもレイクタウンには7時間近くいました。
アウトレットはパラ見でしたし、kazeって建物には入ってもいません。
それでもこれだけ長い時間いられるってことは、1日じゃ回りきれないってことですね。
そんな施設でした。電車だと秋津から40分弱。買うもの次第だけど電車でもいいかもしれないですね。
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-10-01 14:26 | 窓外買物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/16628005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コグちゃん at 2011-10-01 23:05 x
翡翠・・・
翡翠・・・

くすん・・・
Commented by rarirurayban2 at 2011-10-08 22:14
直感的になぜ泣いているか解るんだけど、

・・・なぜに泣く!?
<< 眼鏡新調 お宮参り >>