3month Birthday

 早くも2ヶ月から1ヶ月が過ぎました。

2ヶ月目もすっかり大きくなったと思ったら、
f0081619_11421161.jpg




もうほぼ6kgです。声だしていっぱい笑うようになりました。
f0081619_2211501.jpg


顔立ちもいつも見ていると変化を感じませんが、しっかりしてきていますよね。
f0081619_2212997.jpg

(この顔好きです)

 そんな今日は千葉から友人一家が遊びに来てくれました。
f0081619_22173130.jpg


おこちゃまふたりもちゃんとかわいがってくれましたよ。ちょっとヒヤヒヤもありましたが、でもとってもいい子たちだったと思います。
f0081619_22175249.jpg

f0081619_22182138.jpg


女の子のほうが、母性が働くのかずっと近くにいましたね。

写真を撮ってないけれど、手巻きすし+ヨメ料理3点でおもてなししました。


娘にといただいたものたち。

f0081619_2224142.jpg


翡翠のペンダントトップ
f0081619_2223166.jpg


誕生日石の黒勾玉が入ったブレスレット
f0081619_22234020.jpg


こちらはワタクシにということで。カルサイトという石だそうで、覗くと虹色の模様が見えるんです。
f0081619_22235098.jpg

石が持つ力を信じて職場に置くことにしました。

 あと、焼いて来てくれた紅茶のシフォンケーキ。
f0081619_22243219.jpg

f0081619_22244181.jpg


おいしく頂きました1

賑やかでいい3month Birthdayになりました。
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-10-22 22:35 | 育児育自 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/16723109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コグちゃん at 2011-10-23 17:33 x
昨日はお邪魔致しました。
ナマ翠ちゃんにやっと会えて嬉しかったよ♪
子供たちがしつこくしてごめんね…。
翠ちゃん疲れちゃったかな(T_T)

石たち可愛がってあげてね。
きっと守ってくれると思うから(^^)

奥様もお元気そうで安心しました。
忙しいなかたくさんの美味しいお料理ありがとう。
half birthday も良かったらお祝いさせてね♪
Commented by rarirurayban2 at 2011-10-23 23:52
 お越しいただきありがとうございました。
子供達はまぁまだちっちゃいしね。しつこくなっちゃうのはしょうがないでしょう。
別に疲れたっぽくなかったけど、
よく寝ていたし、疲れたとしても取れちゃったんじゃない?

石、ありがとうね。
Commented by 伯父さんフランシス子 at 2011-10-25 05:35 x
礼ちゃんの赤ちゃんの時にそっくりになってきたね。
Commented by say-na at 2011-10-28 13:51
随分顔も変わってきたね~!
3ヶ月頃って表情も豊かになってきて
ころころよく笑うからすごくかわいい時期だよね♪
確かれいちんがはるぼうを抱っこしてがちがちになってたのは
はるぼう3ヶ月の時だったわ(笑)

名前になじんだ天然石があるのって改めて素敵ね♪
ついつい「すいちゃん」と呼んでしまいたくなるわ(笑)
そんな我が家の娘は「陽依」ですぐには「ひより」と呼ばれず
まずは「ひいちゃん」と呼ばれます(笑)
Commented by rarirurayban2 at 2011-10-30 00:33
兄、
そんなこというと腹を痛めた方が拗ねるのです。でも似ていると思う(^^)

せいちん、
誕生日おめでとう!(←新しいやりかた!)
そうそう、はるぼうのあのときと一緒なのね。
あの頃の自分は腹がへっこんでいたなぁ〜

すいちゃんって・・・
<< ふたつのiPhone アリスの写真 >>