人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年〜2012年の帰省

 随分と遅くなりましたが、年末年始はヨメ実家に帰省しました。30日~1日の間です。

2011年〜2012年の帰省_f0081619_9394985.jpg


娘にとっては初めての飛行機です。



羽田まではクルマで行きました。
ちょうど水疱瘡に罹った日の夜中の0時が駐車場の予約解禁日だったのですが、「大人がなりづらい急病・・・
のエントリーにも書いた通り、0時に自宅に帰ることができなかったため、空港内駐車場を予約することはできず、過去ヨメが使ったことのあった近くの民間駐車場にしました。

 駐車場は浮島ICで降りてすぐのところ。知人からインテグラRを乗り回されたとかいい印象がなかった民間駐車場でしたが、応対もとっても丁寧でした。帰りの外車特権なんだか鍵は手渡し。空港内の駐車場が取れなかったときは選択肢として「アリ」ですね!

 羽田につくなり、例の匂いを感じる。臭い・・・
早速ベビールームへ。しっかりと●を漏らして頂きました・・・

気を取り直して着替えて搭乗。

2011年〜2012年の帰省_f0081619_9414826.jpg


レカロに驚く!
2011年〜2012年の帰省_f0081619_9404799.jpg


初の離着陸は授乳をして耳抜きしてもらいました。特に泣かず、そして上空でも寝ているかご機嫌か。とってもいい子でしたね。

2011年〜2012年の帰省_f0081619_9404179.jpg

2011年〜2012年の帰省_f0081619_9411443.jpg


そういえばワタクシ、耳抜き上手で、鼻もつままずなにもせず常にどこでも出来るんですが、娘はどうなのかな?と思い試しに帰路ではなんもしなかったのですが、特に問題無し。泣きませんでしたね。偶然かもしれませんが、遺伝していたら楽ですね。

 ヨメ実家ではファミリーに高待遇を受け(ワタクシ含めて)ゆっくりさせてもらいました。姉二人も初日はいてくれたので、我々夫婦は殆ど育児放棄(笑)

そうそう、たった2泊3日でしたが、娘の荒れていた肌はすっかりとよくなりました。水と湿度など環境がいいのでしょうか?東北の人が一般的に肌綺麗っていわれる所以でしょうか?

2011年〜2012年の帰省_f0081619_105020.jpg


今まで義姉ファミリーが一緒に住んでいたので、実家に泊まったことがなかったのですが、泊まってみるともっとゆっくりしたくなりますね。ちょっと短かった気がします。

娘もこんなにくつろいでいました(笑)
2011年〜2012年の帰省_f0081619_104436.jpg


そして1月1日の夕方。三沢空港から羽田に戻りました。
2011年〜2012年の帰省_f0081619_1074292.jpg


 小さい子供がいるファミリーは優先的に搭乗できるので、楽ですね。
大人しくしてくれている限りは飛行機が一番楽な交通手段と思いました。

羽田に着いて、腹も減って来たので、赤坂離宮で食事。
2011年〜2012年の帰省_f0081619_1072719.jpg

2011年〜2012年の帰省_f0081619_1073168.jpg

景気づけにはぴったりでした!辛かった〜

まだまだこれから苦労するんでしょうけれど、とにかくいい子にしていてくれたので、初めての超遠征は思った以上に楽でしたね。青森には飛行機・新幹線・クルマがありますが、あまりに飛行機が楽だったので、クルマという選択肢はなくなりそうな・・・着替えも宅急便で送ってしまったので、本当に楽ができたと思います。

ばぁちゃん寂しそうだったので、なるべくマメにいってあげようと思います。
2011年〜2012年の帰省_f0081619_1095766.jpg

by rarirurayban2 | 2012-01-05 10:12 | 夫婦生活
<< 初詣 2011年 >>