8ヶ月

 本当は、先日行った家族水入らず旅行の記事をあげたいんですが、さきにこちらを。

7ヶ月から更にひと月が過ぎて当たり前ですが、8ヶ月を迎えました。






f0081619_044030.jpg


相変わらず超かわいいです(笑)
最近は匍匐前進が得意になり、どこでも来る様になりました。

カメラを構えていてもこの通り。
f0081619_061530.jpg

前進してきて、手を出す様に。

髪もずいぶん伸びました。
f0081619_073049.jpg

もともと多いと思っていましたが、改めて見ると純増しているものですね。

 どうやら名前も認知し始めたようです。呼ぶと振り向きます。
そして、甘え上手になってきました。
一人で遊んでいても寂しくなると匍匐前進で人のところにやってきてくっつきます。
これがかわいくてしょうがない!お父さんなんてそのうち蚊帳の外なんだから今のうちですけどね(笑)

 そしておすわり。
f0081619_095299.jpg

まだまだ安定しないけれども、もうすぐって感じです。

 離乳食も初離乳食からすでに2ヶ月が経ったので、2回食になっています。
食べるものも色々と増やしています。今日(3/26)からおかゆも少し固くなりました。ちゃんともぐもぐして食べるから偉いです。

 来月からいよいよ保育園に行きます。先週には説明会も行きました。ずっと一緒にいたおヨメはかなり寂しそう。
そうそう、それに関係しますが、今月の週末に2時間程保育士に預ける機会がありました。
きっと離した瞬間に泣くと踏んでいた両親の想いとは真逆でずっと楽しく遊べたそうです。
親が思っている以上に成長しているんだなと思った8ヶ月目でした。
[PR]
by rarirurayban2 | 2012-03-22 19:48 | 育児育自 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/17350117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-03-26 16:20 x
突っ込むとすると、匍匐の字が違いますよ。
可愛いのは認める!
Commented by Bull at 2012-03-26 16:45 x
家も来月から保育園入園です。
入園式が楽しみです♫
案外保育園も同じだったりして(笑)
Commented by rarirurayban2 at 2012-03-26 21:38
ひ、
ワタクシ民間人なので(汗)
BULLさん、
入園式で会ったら笑えますね。
数が限られているからありえるかも!
1歳超えていても入れるんですね。よかったです!
<< 家族水入らずでの初旅行【1日目... 靴買った >>