9ヶ月

 8ヶ月から1ヶ月経てばそりゃ9ヶ月ですよね(笑)

f0081619_23455337.jpg





 この1ヶ月は会わない日も多いからか、ものすごく成長を感じることができました。

すっかり足腰も強化されたようで、つかまり立ちっぽいことをします。
f0081619_23461273.jpg

ちなみにお風呂のなかなら縁に捕まって立てますね。たまに滑りますけど(笑)
ハイハイがスピードアップし、また、今まで立ち入らなかった部屋へも行く様になりました。

しっかり座れるようになりました。
f0081619_23472439.png

こうやってどこでもちょこんと座っている姿、死ぬ程可愛いです!!

鏡大好きです!(笑)
f0081619_23473828.jpg

機嫌が悪くても鏡見ると直るくらい。誰に似たんだか(汗)

離乳食も順調です。食べられるものも増えました。
f0081619_23465432.jpg

おかあちゃんが頑張っています。
ささみ・トマト・ほうれんそう・こまつな・かぼちゃ・キャベツ・にんじん・ヨーグルト・野菜スープ・白身の魚・豆腐などなど、書ききれませんね。本当に頑張っていると思います。

食べることが好きなようで、スプーンを出すと自分から咥えに来ます。それがまた可愛い!!

保育園でも食べることと外に出ることが好きなようです。保育園もしっかりやっていますね。
移動日の合間に一回迎えに行きましたが、そのときちゃんと声だして喜んでくれましたよ。

 今年は家族で花見ができなくて残念でした。桜が一瞬過ぎてね。全国回っている間に散っちゃいました。
仕方ないので、保育園に預けるときにツーショットだけ撮りましたよ。

f0081619_23545364.jpg


来年はちゃんと3人で行きたいですね。
[PR]
by rarirurayban2 | 2012-04-22 23:56 | 育児育自 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/17457413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by say-na at 2012-04-24 14:23
離乳食を待ってる表情、すごくかわいい!
もうこの頃になると立派な人格を持ち始めて
いろいろ頭の中で考えてるのがわかるよねー。

保育園にも行き始めてるのねー。
おとーちゃんがお迎えに行った時、
声あげて喜んでくれるなんて、おとーちゃんメロメロになっちゃうねぇ~。
Commented by rarirurayban2 at 2012-04-25 02:03
まぁ、それ以外の表情もかわいいんだけどね!(笑)
人格、あるよね。最近は哺乳瓶嫌いが復活したんだけど、
本当にプイってやるのね。困っているけれど面白い。

Commented by ぷま at 2012-04-29 05:53 x
めちゃめちゃ可愛い盛りですね!お父ちゃんの笑顔が目に浮かびます!
応援団オヤジ?(ストーカーじゃないよ^^)いいねを押したらまた私のFBにリンクで載ってしまいました。
無断掲載?ご報告しとかないと^^;
(ちなみにリクエストしていたりします。Aki..Yam)
自称、怪しい物ではありません。
Commented by rarirurayban2 at 2012-04-29 08:06
応援団オヤジのリクエストを無視していました(汗)失礼しました!確かに怪しいものじゃないですね!
Commented by ぷま at 2012-04-29 09:51 x
あ、ちょっとだけ怪しいです。
Commented by rarirurayban2 at 2012-04-29 10:44
(笑)じゃあ怪しいひとで(^^)
<< つかまり立ち速報 結婚記念日 >>