人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10ヶ月

 9ヶ月から1ヶ月。ついに二桁です。

10ヶ月_f0081619_2220422.jpg






 ここ1ヶ月でも随分と成長しましたね。
実は体重は7.3kgから殆ど増えていません。半年くらいまでは成長曲線の上限に張り付き気味だったのですが、今は下限側に推移しています。
まぁ、体重以外は立派なのでいいかなと思っています。

10ヶ月_f0081619_2226791.jpg


この通りつかまり立ちも安定してきました。保育園でもやっているそうです。
また、写真は撮れていませんが、バイバイができるようになってきました。
あとは、うんうんってやるのがブームなようで、よくやっています。

自分の名前も分かって来た様子。呼ぶと振り向きます。

10ヶ月_f0081619_22262688.jpg


片目が二重で、片目が一重って母親そっくりです。
腰座りもしっかりとしたおかげで、振り向いてもひっくり返りません。

10ヶ月_f0081619_22264354.jpg


お父さん・お母さんも認知できている様子。どっちも好きみたいです。
そのときの気分や腹の具合でどっちかを選んでいるようです(笑)
因みに、昨日は保育園で面談があったので、ふたりでいったのですが、終わってから娘を呼んだら、父ちゃんのほうに来てくれました!(嬉)

 親も成長しています。今月からはヨメが復職しているのもあって、父ちゃんひとりで一日面倒見ることもありますが、なんとかこなせています。
娘とふたりでいるのも楽しいですね。

 成長といえば、保育園で病気を貰ってくる様になりました(多分)
実は今月入ってから熱が高値安定。ここのところは鼻水や咳も頻繁で、買ったもののずっと使っていなかった「ママ鼻水トッテ」も大活躍です。
因みにうちでは母親より父親が得意なので、すっかり「パパ鼻水トッテ」に変わっていますが(笑)


 断髪もしました。
余りにも前髪が長過ぎるのでね。

10ヶ月_f0081619_223968.jpg


母のハサミさばきでこうなりました。

10ヶ月_f0081619_22392250.jpg


いかにも!って感じですけれど、可愛いですよね。プロじゃないからこその味があるなと。

 保育園からの要請があり、靴を買いました。

10ヶ月_f0081619_22414734.jpg


なんでももうつかまり立ちをするから外で遊べる様にとのことで。

10ヶ月_f0081619_2241273.jpg


確かにこうやってみると今すぐ歩き出しそうな感じ。
知人のちょうさんからファーストシューズは頂いているので、それは本当に自力で歩いたときのために取ってあります。まぁ保育園で親がみていないなかで初めて使われたくなかったっていうのが大きいですけどね。


 そうそう、タイミングよく叔父サンフランシス子からもプレゼントが届きました。
まだまだ着るのは早いけれど、着られるようになったら写真撮りまくろうと思います。

10ヶ月_f0081619_2227045.jpg


FB使ったりしているのもあるけれど、更新頻度が下がってもこれだけはやらねば!って思えます。不思議ですねぇ〜
by rarirurayban2 | 2012-05-22 22:49 | 育児育自
<< ストロー速報! 断髪 >>