11ヶ月

 早いもので、10ヶ月からちょうど1ヶ月。あと1ヶ月したら1歳ですよ。

f0081619_2246117.jpg


22日当日は、ヨメが仕事だったので、自分が迎えに行ったのですが、帰ってくる途中からずっと爆睡で、寝ている写真しか取れませんでした。起きてくれていたら近所の立ち飲み屋で一杯お祝いをと思っていましたが(笑)




 というわけで、翌日の写真です。

f0081619_2247199.jpg


つかまり立ち・伝い歩きはすっかり慣れちゃいました。
とにかく立ちたいらしくて、隙あらば人の身体にも手をかけて立とうとしますし、外出中もつかまり立ちできそうな、例えばソファーみたいなところでは立たせてやっています。

 
f0081619_2384275.jpg


こんなところでも。運転大好き〜ってなるかなぁ〜
ちなみに新型のビートルを運転しています。

ご飯もよく食べる様になりました。いつもモリモリ食べますね。
うどんが大好きで、ここのところは自分でちゅるんと吸って食べられる様になりましたね。
手づかみで食べるのも好きで、バナナやさくらんぼも手で食べさせています。
写真はさくらんぼを食べているときです。


f0081619_230351.jpg

f0081619_22464037.jpg


誰に似たのか汗っかきです。この写真はミルクを飲ませたあとですが、

f0081619_2247409.jpg


鼻の頭のところと腕がすごいことになっています。
頭皮もすぐに汗くさ〜になるのは、間違いなく自分に似ているのでしょう。

保育園とは別に靴のデビューを企んでいます。

f0081619_2245318.jpg


頂いたとき(10月)にはこんなにブカブカだった靴も

f0081619_2313489.jpg


ふつうに履いて歩けそうです。

 ヨメが復職したので、月に1〜2回は二人きりで一夜を過ごすこともありますが、普通にこなすことができています。ちゃんとデートも付き合ってくれて、先日は青山のホンダまで行ってASIMOと写真も撮って来れましたよ!
f0081619_2331089.jpg

ASIMOみて、パチパチしたり、手を振ったり、愛想振りまいていましたねぇ〜

 来月で1年。すっかり元通り以下になってしまった横っちょにいるヨメのはち切れそうな腹も懐かしいですね。

f0081619_2313051.jpg

予定日過ぎてすぐくらいの写真なので、限りなく3,456gあったであろう名無しのムスメです。
1年での成長ってすごいですねぇ。
[PR]
by rarirurayban2 | 2012-06-24 23:16 | 育児育自 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/17691640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by say-na at 2012-06-25 08:49
え?もう来月1歳?
やっぱ友達の子は成長が早く感じるわー。
れいちんもすっかりパパが板についたねー♪

そうえいば、1歳から2歳って一番汗っかきだった気がするなぁ。
どうしても汗くささが気になる時は
たまに固形石鹸で地肌からごしごし洗うといいよ。
赤ちゃんのボディソープやシャンプーは優しくできてるせいか
低月齢の時はいいけど1歳ぐらいになると皮脂を落としきれない気がする。
女の子だと髪がきしみそうで石鹸は抵抗があるかもしれないけど
牛乳石鹸とかアトピーの子専用の石鹸は質がいいから
そのまま顔洗うのにも使えるしね♪


来月の誕生パーティが楽しみですな♪
Commented by rarirurayban2 at 2012-07-01 23:30
そうそう、もう1歳なのよ〜
とーちゃん、板ついたかね?抱き方はサマになっていると思うよ(笑)

固形石鹸ユーザーなんだけど、最近は自分と一緒のときだけだけれども、頭だけ大人用シャンプーとリンス使っちゃっているよ。世間の親は許してくれなそうですが、肌も大丈夫なので続けています。
<< パンツタイプになった速報 たまご速報(覚え書き) >>