1歳3ヶ月

1歳と2か月から早くも1ヶ月が経ちました。

前回立ちました!って書きましたが、歩くのはまだまだだったんですが・・・






f0081619_0435194.jpg


ここに来て急に歩き出しました!まさにこの週末!

f0081619_044676.jpg


まだまだアンバランスですが、歩くのが楽しいらしく、歩くだけで遊びになっているみたいです。
無謀にも走ったりもします。ほんの2歩ちょっとで転けちゃいますが(笑)


マネもするようになりました。
f0081619_0443128.jpg


これは多分ビールを飲むマネ。XAのムスメ同様かんぱーい!を仕込み中です。

 ありがとうを言わなくなりました。前は「あっと」っていってくれたんですが、
どういうわけだか、お辞儀に変わりました。お辞儀もかわいいもんです。

 アンパンマン・メロンパンナちゃん(もちろんカビパラさんも)覚えていて、聞くとちゃんと指を指してくれます。

 食事は好き嫌いがすごく出て来て、食べたい皿を指差して指示をします。
スプーンやフォークはまだ上手には使えませんが、1回くらいは上手にやってくれます。
どういうわけか、1回食べるとなぜかスプーンを返してくれます。

 食べ物もそうですが、だいぶ我が儘になってきて、思い通りに行かないときは、泣いて訴えます。なにが不満か解らないときは、ちょっと辛いです(これも親になる道ですね)

f0081619_0441346.jpg

赤ちゃんじゃなくなってきたなぁ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2012-10-22 19:48 | 育児育自 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/18097515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< iPhone5(x2) 1歳と2か月。歩きました!! >>