1歳4ヶ月

 1歳3ヶ月から1ヶ月ってくだりも随分と慣例化したものです。

 11月22日当日は夕方に嘔吐し始めちゃって、その後暫く嘔吐が続いたので全然アップできませんでした。





 
f0081619_08260.jpg

髪が随分伸びました。なので、こんな風にツインテールもできちゃったりします。
女の子になってきましたよね。

 しまじろうがいるわけではないですが、歯磨き大好きです。
f0081619_072448.jpg

勝手に自分でも磨きますし、そのあとの仕上げも普通にやらせてくれます。
ここらは楽させてもらっています。

 一時期クルマが大嫌いでしたが、乗ってくれる様になりました。
f0081619_074539.jpg

最近は、保育園の往復も歌ったりしているそうです。
土日も出かけるときも空腹以外は本当に泣かなくなりました。

 言葉が増えました。
f0081619_0131790.jpg

2日程出張で家にいなかったとき、自宅に戻ったら「おとーちゃーん」ってしきりにいっていました。そう聞こえるだけかもしれませんが、ちょっと嬉しいですね!
嫌なときは「いや〜!!」とかいわれるんですが、それもそれでタマりません(笑)

 これはお父さん頑張ったと自画自賛ネタ。
f0081619_072931.jpg

弁当の日っていうのが毎月あります。先月は妻に代わって作りました。
といっても半分はホームフリージングに頼っているので、いわば合作です。
量が解らず2食分になっちゃったのはご愛嬌です。

成長は産まれた当初より鈍ったとも思えますが、それでもすげーなぁ〜と思います。
[PR]
by rarirurayban2 | 2012-11-22 19:48 | 育児育自 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/18226695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< エルサイズ速報 iPhone5の省エネ対策 >>