車検

 車検と板金塗装から2年が経過・・・そう車検を通しました。





f0081619_0241065.jpg


この2年ってまともに乗っていないよなぁなんて思いながら車検証で確認すると2年で4800kmだそうです。
最早1台だけなので、もうちょっと乗ってあげたいなと思ったり。

そういえば、先月は何日かこの子に乗る機会がありました。
f0081619_0264286.jpg


最新のFR車ですが、これに乗ったあとにロードスターに乗ると、ロードスターの良さを実感できました。なんだかんだいっても1tを切る車重って重要です。車体はヤワかったり、当然出力だって全然違う。でも、入力はリニアで且つ優しい。幌を下げれば別世界。アクセルとスロットルのリニアリティなど、現代車にはないいい要素を一杯持っています。
そりゃ昭和〜平成の名車といわれるだけのことはありますね。

 車検のときには必ず下廻りをチェックするのですが、2年前と本当に変わっていませんでした。劣化したゴム部品を先行で交換をしているのもあって、グリス漏れも一切なし。錆もなしなので保管方法も問題なさそうです。
リップサービスと解釈していますが、サービスにも10万キロ車両とは思えないと感心してもらえました。

 とりあえず、乗っていられるだけ乗っていようと改めて思いました。
[PR]
by rarirurayban2 | 2012-12-04 00:31 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/18226728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thief at 2012-12-05 07:36 x
待ってました!クルマネタ。
板金もしたんですねーこういうクルマを足し算・引き算で
考えちゃうとなかなか所有が出来ませんもんね。
人馬一体、CX-5で味あわせていただいております。
Commented by rarirurayban2 at 2012-12-05 23:02
最近駐車場が地下に潜ってくれるので、きれいな状態を保てるのは嬉しい限りです。引越前に幌を綺麗にしましたが、そこからあまり劣化もなく。
寒空をオープンで流したいなぁと思う今日この頃です。
CXもまたいいですよね〜(いっぱい乗りました)
<< ぬめり エルサイズ速報 >>