人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳7ヶ月

 ちゃんと記録しようシリーズの1歳7ヶ月です。

1歳7ヶ月_f0081619_5564361.jpg





 体調さえよければ、本当にご機嫌です。コドモって波がすごいですよね。
この月は目やにが酷く出て目が開けられないくらいになってしまい眼科に。

1歳7ヶ月_f0081619_5575930.jpg


この写真は様子見一週間後なのですっかりよくなってくれています。お医者さんでいい子にしてくれたので、一緒にミスドでランチをとったときですね。
飲茶セットとか頼んでもくっついてくる飲茶はペロリと食べてしまいます。

 自分でやりたがるようになりました。例えばズボンをはくこと。

1歳7ヶ月_f0081619_5555035.jpg

1歳7ヶ月_f0081619_555312.jpg

1歳7ヶ月_f0081619_555537.jpg

1歳7ヶ月_f0081619_5555761.jpg


ね!上手にはけるようになりました!因みにお風呂入るときも自分でオムツ脱ぐ様にもなりましたね。

 お食事も上手にできるようになっています。
1歳7ヶ月_f0081619_5564969.jpg



 ずっと乗りたがらなかったベビーカーに乗ってくれる様になりました。
これが地味に楽になりました。機動力が落ちるんですけどねぇ
1歳7ヶ月_f0081619_5571358.jpg

ベビーカーを使うとまだまだバリアフリーには程遠いって感じます。

 最後に絵本。
1歳7ヶ月_f0081619_5565761.jpg


電車が大好きなんですけど、ホントにツボだったようで、銀座の本屋で食いつきがすごかった!買ってあげたら案の定。
ちゃんと踏切で「カンカンカンカン」っていうんですよ〜
 
by rarirurayban2 | 2013-02-22 19:48 | 育児育自
<< 【追記あり!】1歳8ヶ月 1歳半 >>