人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【追記あり!】1歳8ヶ月

 ようやく数日前にまでリカバーできた1歳8ヶ月の記録です。


【追記あり!】1歳8ヶ月_f0081619_613153.jpg



もうすっかりオンナノコですよ〜



 相変わらずヨメが仕事のときは近場ながらも出かけています。
プロペラカフェに連れて行ったことも。

【追記あり!】1歳8ヶ月_f0081619_681815.jpg

【追記あり!】1歳8ヶ月_f0081619_681018.jpg

いい席が取れました。着陸する瞬間は大興奮でした。

 イチゴ狩りに家族で行きました。
【追記あり!】1歳8ヶ月_f0081619_69689.jpg

【追記あり!】1歳8ヶ月_f0081619_685359.jpg

イチゴ大好きなので、ずっと「いちご!」「いちご!」っていっていましたが、むしって取るのはまだできないので、取って食べさせてあげました。
お昼前に行ったのですが、お昼ご飯が殆ど食べられないくらいお腹いっぱい食べたみたいです(笑)

果物大好きなのと、色々と覚えたので、「バナナ〜」「ぶどう」「みっかーん」って写真でもスーパーでも色々と教えてくれます。

【追記あり!】1歳8ヶ月_f0081619_685997.jpg

【追記あり!】1歳8ヶ月_f0081619_691286.jpg


すましているとかわいいのに、笑うとねぇ〜(笑)
絵本の食べ物を食べさせてくれたりするですよ!「アムアムアム」っていいながらね。

 公園でもちゃんと遊びます。
【追記あり!】1歳8ヶ月_f0081619_6101596.jpg

【追記あり!】1歳8ヶ月_f0081619_6102039.jpg

滑り台なんか自分で階段登れちゃいますからね!驚きですよ。

意志がはっきりしてきて、「もういっかい!」とか「あーまい!(嫌だ)」「こっち行こう〜」「あっち行こう〜」(あっちとこっちの区別はない)とかしっかりというようになりましたね。

 たま〜にオトナになったときの顔を想像できる顔をします。
【追記あり!】1歳8ヶ月_f0081619_6102934.jpg

親バカなんでしょうけれど、奇跡だなぁ〜と。

 保育園ももう1年。
【追記あり!】1歳8ヶ月_f0081619_691845.jpg

すっかり慣れていて、迎えに行くと帰りたくないようで、いつも逃げ回ります。
この写真のときも気づいて寄ってきて保育園バッグを持って来るくせに上着を着せようとすると逃げるんですよね〜

 寝るときに人形と寝る様になりました。
【追記あり!】1歳8ヶ月_f0081619_695439.jpg

いっぱい持って寝床に行くから大変そうです(そして邪魔(笑))
お人形達にもよく絵本の食べ物を食べさせていますね。


 居酒屋によく連れてっちゃっています。
【追記あり!】1歳8ヶ月_f0081619_6103392.jpg

【追記あり!】1歳8ヶ月_f0081619_6103653.jpg

この写真は自分で勝手にやっていましたよ(笑)
最近の居酒屋ってお子様セットってあるんですよ!すごい!

【追記あり!】1歳8ヶ月_f0081619_68184.jpg

これ、ふたりともかわいいでしょ!不良な親だけれど、みんな笑顔で幸せっていいことです。

【追記】
大事なことを!
2013年2月28日を最後に卒乳しました!
by rarirurayban2 | 2013-03-22 19:48 | 育児育自
<< 二輪車 1歳7ヶ月 >>