1歳9ヶ月

【追記あり!】1年8ヶ月から更に1ヶ月が経ちましたね。

だいたい1年前のようす。
f0081619_23545364.jpg







f0081619_919471.jpg



でか!!成長しましたねぇ〜
今じゃ超喋りますからね。

かなりの2語語を話せる様になりました。
お父さん・お母さんで教えているのですが、なぜか「とーちゃん」「かーちゃん」といいます。
「とーちゃんいないねぇ」「かーちゃんいた!」や
英才教育の成果で、「カビちゃん(カピバラさん)」が大好きで、しかも母親に似てどれでもいいらしく・・・う〜ん本当にそっくりで怖いです(笑)


今年は桜の開花が早かったから寒い中花見も行けました。

f0081619_9212236.jpg

f0081619_9203525.jpg


にっこりと笑う様は可愛いですよね〜

遊具での遊びもずいぶんできるようになっています。

f0081619_9204664.jpg

f0081619_9205956.jpg

滑り台の階段は楽勝で登っていきますし、そのまま自分で滑ったりもできます。ジャングルジムもお手の物。まだまだ降りられませんし、高いところまでは行けませんが、腕や足の力も使い方もしっかりとしてきましたね。

 保育園も進級してひとつ上のクラスに。赤ちゃんが可愛いらしく、保育園に行った瞬間に「あかちゃ〜ん!!」といいながらダッシュして行きます。手前で保育士にガードされますけどね(笑)

進級したので、お弁当がピクニックに変わるらしく、ヨメチョイスでリュックを新調したら偉く気に入ってくれたようで、ずっと背負っていました。まだまだ背負わされている感が強いですけどね(笑)
f0081619_9181011.jpg

因みにAmazonでオーダーしたのは前々日の夜中、前日の夕方に到着するという綱渡り運営は我々夫婦らしく(汗)

 ヨメが選んだパジャマが気に入って、ずっと着ています。
f0081619_9174859.jpg

「いちごちゃんかわいい!」だって。

どんどん喋る様になっていくのは楽しみですね。
[PR]
by rarirurayban2 | 2013-04-22 19:48 | 育児育自 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/19313333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ag749s at 2013-05-01 19:21
デカクなりましたなあ〜。ほんと、女の子はカワイイもんです。あっというまに大きくなって親離れしますから、存分に接してやってね〜。ウチの長男なんてもう中学生・・・
Commented by rarirurayban2 at 2013-05-01 20:37
えぇ〜!!中学生ですか!
成長って早いですねぇ。仰る通り存分に接して行こうかと思います!
<< GWの旅行 二輪車 >>