補助便座に靴

 最近になって「おしっこ」とか「うんちした」とか申告できるようになってきました。
もちろんいずれも手遅れなわけですが、自分が「した」ことを自覚したときが始め時だといわれていますから、こちらを導入です。

f0081619_1084559.jpg






 ベビザラスに行って、好きなの選ばせたらミッフィーのやつだったのですが、両親のエゴでこっそり無柄なものに変更しておきました。本人気づかずラッキー(汗

f0081619_1084799.jpg

狭いトイレなので、スタンドも買ってあります。便利ですねぇ〜

あと、靴を買い直しました。
f0081619_108569.jpg

左から常用している靴・保育園用の靴(12cm)・新しい保育園用の靴(13cm)・新しい近所散歩用のサンダルです。
この他に頂き物のファーストシューズと、ベランダ用のクロックスを持っています。なにげに靴持ちです。

左から2番目の靴は保育園では裸足でいるので、石田純一ばりに靴下無しで履くもんで、おっさん顔負けの超臭い臭いを放出します(苦笑)洗濯してもしても繰り返しです。
そんな臭い靴もサイズアウト直前で、昨日も履かせていたらうまく入らず「痛い!」と言われる始末。
ということで、左から3番目の靴を買った次第。サンダルは保育園の往復用です。子供独特の「キュッキュ」鳴くやつだとは気づかなかったのですが、1,000円だったので即購入。今日帰って来たらキュッキュはキャンセルしちゃおうと思います。
本人も初めてのことで戸惑っていましたしね。
[PR]
by rarirurayban2 | 2013-05-01 10:20 | 育児育自 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/19313501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 5月連休の旅行 赤ちゃんが遊びに来た! >>