人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月連休の旅行

 どんだけ溜め込んでんだ?って感じですが、5月の連休の旅行の件です。
今回の飛び石の休みはヨメは休暇が取れなかったし、コドモは体調を崩してしまったので、連休後半の3日と4日で決行。

ターゲットは近場の那須にしました。





が・・・宿が取れない・・・随分と探してやっとB&Bの宿が取れました。

アホみたいに渋滞している東北道を避けようと出張ルートを駆使して太田桐生まで。ラジオやテレビでは、恒例の高速道路何時間で通過できるか?みたいなのをやっていました。

そんななか、殆ど寝ていたムスメに、水分を与え過ぎたためか途中でリバース・・・

5月連休の旅行_f0081619_1556877.jpg


仕方なく、途中のPAで洗濯して、ダッシュボードで乾燥・・・

そこそこの渋滞のなか、那須塩原に到着。そして、また渋滞・・・
いい加減腹も減ったので、ロードサイドの蕎麦や天坐留(那須)に。

5月連休の旅行_f0081619_15561461.jpg

にしんそばを食べさせたのですが、美味しかったようでパクパク食べていました。

そして初日の目的地、那須サファリパークへ。

5月連休の旅行_f0081619_15563277.jpg

5月連休の旅行_f0081619_15562265.jpg

5月連休の旅行_f0081619_15564271.jpg

5月連休の旅行_f0081619_15564465.jpg


至近距離の大型動物に超驚いていました。

サファリパークのあとは宿で一服。でもディナーはついていないので、再びクルマを動かして近くのペニー・レイン 那須店 Penny Laneへ。

こちらは那須鶏のグラタン。
5月連休の旅行_f0081619_15565627.jpg

ハンバーグとさいころステーキ。
5月連休の旅行_f0081619_15565891.jpg


どちらも美味しかったです。ノンアルコールでの旅行もなんか不思議です。

 宿に戻って風呂に入って、そのまま寝かしつけてからアルコールを嗜み終了。
5月連休の旅行_f0081619_15565477.jpg


 次の日、朝ごはんを済ませて那須どうぶつ王国に向かいました。
 山側から行き入り口まではスムーズでしたが、反対車線の恐ろしい渋滞を見て中の混雑を容易に想像できたので、諦めてそのまま帰路へ。
 やっぱりほかの人と同じ連休って大変です。改めて思いましたね。
那須は遠くないので、そのうちリベンジしようと思っています。
by rarirurayban2 | 2013-05-03 15:51 | 幌型疾走
<< GoPANがやってきた! 補助便座に靴 >>