1歳10ヶ月

1歳9ヶ月から1ヶ月後の記事です。

f0081619_1850354.jpg





 冒頭の靴ですが、左から普段家で使っていた12cmの靴。保育園で使っていた(臭い)12cmの靴。13cmの新しい保育園用の靴、最後は夏に向けてのサンダルです。そう、順調に大きくなっています。

f0081619_18505860.jpg

歌が今まで以上に上手になりました。写真はまさに「チューリップ」を歌っていますが、

「さーいたーさいーたチューリップのはなが、たんたんたんあかしろきいろ」
だったのが、ちゃんと歌える様になったのもこの頃です!

母の日には自分でプレゼントを渡せました!
f0081619_18514526.jpg


お絵描きをやるようになったのもこの頃。
f0081619_18515952.jpg

ノートをあげてちゃんとそれにだけ書くの!って母親が教えたらちゃんと守ってやってくれています。今はシールブックとしても活躍中です。

以下のポスターを見て「アイス!」って叫んでいました。母に似て・・・
f0081619_18523856.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2013-05-22 19:48 | 育児育自 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/20103316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 二週間連ちゃんでお泊まり 初二人きりでお泊まり >>