人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロディーな日

フリマで書きましたが、今日は横浜にあるマツダR&Dセンター横浜でチャリティーフリーマーケットが開催されていました。

 今朝は早起きしようと思いましたが、起きたのは不覚にも10時くらい。一人暮らし一周年というのもあり、部屋の片付け&掃除をしたかったので、そんなことをやってから家を出たのが13時半。会場に着いたのが14時ちょい過ぎ。

ロディーな日_f0081619_205197.jpg

ロディーな日_f0081619_20513211.jpg



終わっていました・・・

とはいえ折角なんで記念撮影。MAZDA信者みたいだね(笑)

ロディーな日_f0081619_2052962.jpg
ロディーな日_f0081619_20521915.jpg
ロディーな日_f0081619_20523477.jpg


 外出したことだしってことで子安から首都高に乗ってドライブ、永福で降りてディーラーでタッチアップペンを引き取り自宅に戻りました。

 時間が余ったので、今まで見たことのない部分の点検をしてみることに。
まずはプラグ。なんとデンソーイリジウムがついていました。
ロディーな日_f0081619_2054196.jpg

ネジ山にきれいにモリブデングリースが塗ってありました。これだけでもどんな人が乗っていたかわかりますね。
次、エアクリーナーエレメント
ロディーな日_f0081619_20554168.jpg

ま〜だいけ〜るまだいける♪神経質になる程ではないですね。

最後にずっと気になっていたリトラクタブルヘッドライトとボンネットのチリが合っていないのを修正しました。
【修正前】
ロディーな日_f0081619_20565929.jpg

左側のライトの左側が微妙に沈んでいたんですよ。

ロディーな日_f0081619_20574595.jpg

ヘッドライトを上に上げて、タッピングスクリュー4本で止まっている黒いカバーを外した後、二面幅8mmのボルトで止まっているボルトを緩めて調整するだけです。ここで新車以来一度も外していないのがわかりました。前周りをぶっつけたことは過去ないのでしょう。安心しました。

で、【修正後】
ロディーな日_f0081619_20595250.jpg


微妙に撮った角度が変わってしまって解りづらいですが、そこそこちゃんと修正されています。超自己満足な世界ですね。

  ついでにナンバーがど真ん中に鎮座しているのはカッコ悪いので、オフセットさせようなんて考えていたので、どうやってナンバーステーがついているか確認したら・・・

ロディーな日_f0081619_2112080.jpg


リベットでした・・・こりゃ諦めます。今後全塗装とかする機会があったら考えることにします。
by rarirurayban2 | 2006-10-22 21:03 | 幌型疾走
<< ただ Back to the SET... >>