人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイルドスピードx3

 2ラウンドの疲れから今日はお休みにしました。ちょいと喉も痛いので、あとで医者行ってきます。
で、昨日の夜に Fast and Furious Tokyo Drift  邦題「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」を借りてきました。

東京都心をドリフトしまくりながら走るという映画、リアルにドリキン(ドリフトキング、映画の中ではDK)と呼ばれている土屋圭市氏が釣りをしながら、彼らの練習のサマをブツクサいったり、マスタングにシルビアのエンジンポンづけ!(セレクトモニターが使えるところが笑える)したりとか、ありがちなあり得ない日本の描写、三田にあんなとこねぇよ!とか、兜町の駐車場が無法地帯になっていたりとか、KillBillにも似たなんともいえない空気でなにげに楽しめました。世間は総じて駄作の烙印でしたけど。

 しっかしあんなヤンキーの兄ちゃん姉ちゃんが英語堪能だったら日本も少しかわるんじゃないかしら(笑)?

 この映画、ミツビシニッサンMAZDAががんばっていますよね。いわゆるワルモノは、皆Zだし。こういうところに車を提供するとブランドのイメージってどうなるんでしょ?知名度はあがりそうですよね?TAXiでも黒いランエボがプジョーを追っかけ回していましたよね。

さて、うちの車はどこで登場したのでしょうかね?やっぱしヲタプロですからね。すぐわかりましたよ(笑)
一つ目、ワルモノの高校生(爆)が運転する金色のZが黒のアリストとツッコむシーンがありますが、そのZに多重事故を起こすのが、フォレスター。一瞬です(笑)
二つ目、渋谷のスクランブル交差点をドリフトで駆け抜けるシーンがありますが、その対向の先頭で待っているのが、サンバークラッシックでした(笑)
以上かな???

最初にツッコミたいのは、みんなが高校生なことかな!?
by rarirurayban2 | 2007-02-20 10:38 | 映画鑑賞
<< お受験 ご褒美 >>