ファッションバー

 今日は暖かいですね♪
昨日は2時就寝。そして一度5時に起床。幾らなんでも睡眠不足なので、トイレだけすませて、ニ度寝。

爆笑問題の声で目覚める。多分10時かな?

予想以上に天気がよかったので、早速シーツなどを洗濯。布団を干したりして部屋を片付けつつ、朝食。

朝食を済ませて掃除をしたあと、R.S.AIZAWAさんのページにあった純正ファッションバー(中古)の在庫確認をしてみたら、なんとあるとのこと!

純正スタイルを崩さないチューンをモットーにしている私としては願ったりかなったりのパーツなんですね。しかも5000円ぽっきりですから。

ちなみにSHOP OPTIONSカタログには・・・
f0081619_16512768.jpg

44000円と書いてありますからね。相当オトクでしょう♪


早速お出かけ。東名使ってワープして到着。
在庫にある3本のなかからいちばん綺麗なのを選んで購入。助手席に積んで帰ってきました。

f0081619_1650482.jpg


メッキパーツを上手に使うとマイロディーは映えると信じています。メッキは美しく輝いていないとね!ってことで、磨きましたよ。

f0081619_1655877.jpg


電動ツールはこういうときに便利ですね!

磨いたら早速取り付けます。シート後ろのブレースバーの固定点付近の幌カバーをつけるときの突起付きボルトと、プラスチックの蓋を外します。写真の矢印の部分ね。
f0081619_16555641.jpg

あとはつけるだけです(笑)カンタンカンタン。

さて、つけました。

【before】
f0081619_16582554.jpg






【after】

f0081619_1659887.jpg


おぉ〜いいんじゃない!?

f0081619_16595618.jpg


カタログに載っているカバーもついていたので、そちらも装着してみました。
↓これね。
f0081619_1703252.jpg


f0081619_1705997.jpg

f0081619_1711643.jpg


Roadsterの文字がまたいいですね!さすが純正。

ファッションバー装着のお陰でファスナーの操作がやりづらくなっちゃいましたけど、まあしょうがないでしょう。
f0081619_1715132.jpg


カタログの謳い文句通り、「スタイルを磨く」ことはできたかしら?私的には非常に満足です。

f0081619_1731380.jpg



因みにファッションバーといいつつも万が一ロールしてしまったときにも多少の機能を持たせる構造になっていました。気休めっていうレベルであることには違いませんけどね。
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-04-01 17:05 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/5028799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thief@alfa at 2007-04-01 21:08 x
サス交換をしようと思って、またもや工具のなさで、結局何もしないで終了。
その間にロードスターは進化してる。こういったパーツがあるっていいですね。
そして中古品で楽しめるところがNAのよさでありますね。
これ、パッティングとかしなくても頭当たらないのかな?
Commented by rarirurayban2 at 2007-04-01 22:25
早くしないとどんどん進化しちゃうよ〜^^

それにしてもこの車、景色がしっかり写り込むのがいいですねぇ〜
<< やっと逢えた! わたし・・・ >>