人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼食会〜はるぼうとシュレックとジャバザハット〜

 土曜日です。
南アのかずぼんとせいちん夫婦の家に遊びに行きました。
お仲間で料理を持ち合って、昼食会をやったんですね。
最近のヒット、赤味噌煮込み肉味噌を片手に挑んできました(笑)

結果は喜んでもらえてよかったです♪

では、他の方々が作って来た作品たち。

まこちん作のラザニア
昼食会〜はるぼうとシュレックとジャバザハット〜_f0081619_036342.jpg

めちゃうまかったね!!外があんなにパリパリなのに感動しました!!

HIRO3作の鶏のスッパ煮
昼食会〜はるぼうとシュレックとジャバザハット〜_f0081619_0365144.jpg

夏はこういう味がいいですよね!圧力鍋でやったらしい肉のトロトロっぷりでした^^

同じくHIRO3作の餃子
昼食会〜はるぼうとシュレックとジャバザハット〜_f0081619_038142.jpg

自分は餃子はあまり上手に作れないので、うらやましいっす!

ジャバ様(thiefさん)作のタマネギと卵のいためもの
昼食会〜はるぼうとシュレックとジャバザハット〜_f0081619_0384817.jpg

タマネギの甘さがしっかりとわかる味でしたね!

大人気だったナンです(笑)今後の昼食会では毎回出ることが決まりました。
昼食会〜はるぼうとシュレックとジャバザハット〜_f0081619_0395915.jpg



食後は続きから〜








食後♪

腹が満足したら、エンジンがかからなくなっていたせいちんのあねごうの整備をしました。
ジャンパーでひたすらかけたらかかってくれました。キャブのなかに残っていたガソリンが悪さしていたっぽいですね。連続でセルがまわっている時間が長いとドキドキですねぇ〜

エンジンがかかるとオイル交換に取りかかっていました。
汚れ担当のジャバザハット(笑)
昼食会〜はるぼうとシュレックとジャバザハット〜_f0081619_0424223.jpg


さながら親の総取り、おいしいところ(オイル投入)をやるシュレック(笑)
昼食会〜はるぼうとシュレックとジャバザハット〜_f0081619_0442285.jpg


交換も無事に済み、11ヶ月ぶりにバイクに乗るせいちん。
昼食会〜はるぼうとシュレックとジャバザハット〜_f0081619_044571.jpg

寄ると・・・いい笑顔です(笑)
昼食会〜はるぼうとシュレックとジャバザハット〜_f0081619_0451339.jpg

跨ぐと
昼食会〜はるぼうとシュレックとジャバザハット〜_f0081619_045443.jpg

オンナノコ独特のおしりぷりんってしていたのが相変わらずでかわいかったっす(笑)

さて、主題のはるぼう。
昼食会〜はるぼうとシュレックとジャバザハット〜_f0081619_0472098.jpg

昼食会〜はるぼうとシュレックとジャバザハット〜_f0081619_0474552.jpg

すっかりパパになっていたぼん氏に負けない様に頑張りました。

赤ちゃん抱いても泣かれない記録に挑戦です!!因みに先日のXAのところの次女が初泣かれなかったです。

今回もレクチャーを受けながら緊張の中挑戦・・・

レクチャー中
昼食会〜はるぼうとシュレックとジャバザハット〜_f0081619_0481896.jpg


顔・・・テンパってます(笑)恥ずかしいので、最近立派になってきた力こぶでも見ておいてください(笑)
昼食会〜はるぼうとシュレックとジャバザハット〜_f0081619_050301.jpg


で、結果ですが・・・
昼食会〜はるぼうとシュレックとジャバザハット〜_f0081619_0511030.jpg


泣かれませんでした〜

でね、なんか喋ってくれたの。超かわいい!!!
めっちゃくちゃコドモ欲しいぞ!!


楽しい時間はすぐに過ぎ、帰る時間になってしまいました。残念ですけどしかたないですね。次回の開催に期待したいと思います。

で、お持ち帰りをした(笑)tantanの妹、tan子。tantanをお兄さんって呼ぶの嫌だなぁ〜(右笑)
昼食会〜はるぼうとシュレックとジャバザハット〜_f0081619_0522462.jpg


最後にクイズ。レベル5です。

「どれがホンモノの豚でしょう?」
「どれが飛べない豚でしょう?」

昼食会〜はるぼうとシュレックとジャバザハット〜_f0081619_0541377.jpg



ブーブー
by rarirurayban2 | 2007-06-18 00:54 | 自炊天国
<< 枝豆 綺麗な夕焼け >>