人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライカレー

 土日に燃え尽きてしまったのか、当初行こうと思っていた梅丘寿司の美登利総本店の食べ放題も行かず、家でダラダラ&昼寝していましたが、夜は思い立ってドライカレーを作ってみました。

玉葱、人参、ピーマン、椎茸、茄子をみじん切りにして炒めて、炒めた後にひき肉をいれてひき肉に火が通った頃に酒を少し入れて、アルコールを飛ばした後に塩こしょうをかけ、カレーパウダーとケチャップ、醤油で味をつけます。

でも、これだとなにかが足りなかったので、鶏ガラスープの出汁を作って混ぜて煮込みました。
これが功を奏して、結構おいしくできましたよ!

ドライカレー_f0081619_1375263.jpg


豆腐ハンバーグに続き、冷蔵庫の残り物で作りやすい料理ですね!!

カレーパウダーを買ったので、他の料理でもしばらく楽しめそうです♪
by rarirurayban2 | 2007-07-24 01:39 | 自炊天国
<< たまには というわけで二日目 >>