昔から好きなお菓子

  ってみなさんありますよね?
先週サミットで見つけてしまったので、ついつい購入。

f0081619_16495990.jpg

シルベーヌですね。これ、普通に美味しいですよね。すっかりご無沙汰していたらちょっとマイナーチェンジしていました。

f0081619_16524912.jpg


見て解るヒトはマニアですね!

あと、もうひとつ。

f0081619_16532063.jpg


ルーベラです。ブルボンのシリーズのなかではいちばん好きですね!!たま〜に食べたくなるけど、食いまくったら太るよね〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-09-30 16:59 | 食坊万歳 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://reichin2.exblog.jp/tb/6454367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thief at 2007-09-30 20:40 x
同意見です。
もう一個ありますが、同じ系統です。葉巻みたいな奴。
Commented by わん at 2007-09-30 21:35 x
シルベーヌ!!!

これ、ちょっと苦みもあって美味いですよね(^^
Commented by y-nakano8250 at 2007-09-30 21:40
俺は「雪の宿」という、ソフトサラダせんべいに、
白い砂糖がコーティングされた奴。
あれは昔からはまってます!

Commented by rarirurayban2 at 2007-10-01 02:09
thiefさん、
葉巻みたいなやつ!わかるわかる!でも名前が浮かばん(笑)

わんさん、
そうそう、上の豆っこがまたオトナの味がするのです。昔はここにはコーティングがなかったんだけど^^);

ユキドン、
わかる!それ!!甘いやつ!!どっかに行って出されるとちょっと癒される一品ですなぁ〜
Commented by セフィ姐 at 2007-10-01 06:47 x
昔からあるお菓子で今もはまっているものといえば・・・・
「ホワイトロリータ」
ですね~

ちょっとネーミングがアレですがw

あと
「バームロール」
も外せない。

ブルボンのお菓子は変わらないのでいいですよね~
子供のころは駄菓子と違ってなかなか買えなくて特別なときに買ってもらった気がするなぁ。
姐の中では高級お菓子の部類ですw
今も来客とかの予定がないと(精神的に)買えないです。
貧乏性が定着してます。
(;^_^A アセアセ・・・
Commented by rarirurayban2 at 2007-10-02 00:34
ホワイトロリータ!ありますねぇ〜
つーか、名前が卑猥とか考えてもみなかった(笑)

パームロールってどんなのだろ?しらないっすねぇ〜
サミットで探してみます!

確かにブルボンのお菓子は特別な感じがしますよねぇ〜^^
Commented by badtzmaru at 2007-10-05 16:57 x
今日スーパーに行った時、つい「ルーベラ」買っちまったよ。バターと砂糖のコンビネーションが病みつき。ついでに紫のパッケージの「ルマンド」も買っちゃいました。僕の中ではこれが一番のお気に入り。
Commented by rarirurayban2 at 2007-10-08 13:25
兄上、

そっちでもその手のものが売っているのね(笑)
アメリカの大地で食うブルボン菓子は最高でしょうなぁ〜
Commented by XA at 2007-10-10 00:59 x
ちなみに我が家はルマンド派です。必ずと言っていいほど食べこぼしてしまうあの食べ難さと、外側の安っぽいチョココートが現代菓子にない魅力ですかな。あとエリーゼのホワイトチョコも捨て難いです。
Commented by rarirurayban2 at 2007-10-10 07:05
「ちなみに」の使い方が微妙に間違っているところに相変わらずさを感じました(笑)こーぢ「は」なにが好きなのかね?(爆)

Commented by badtzmaru at 2007-10-10 14:18 x
>アメリカの大地で食うブルボン菓子は最高でしょうなぁ〜
いやあ、おんなじ味だよ。

>XAさん>外側の安っぽいチョココート
ルマンド派としては、ココアクリームっと言っていただきたかった。。。安っぽいだなんて。。。(笑)
Commented by rarirurayban2 at 2007-10-12 22:23
兄、

XAはササキ家に冷たいのです(笑)
<< サクサカー BIG FISH >>