人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森からの使者

 唐突ですが、リンゴを頂きました。
普通に切って食べるでももちろんいいのですが、それじゃおもしろくないので、コグちゃんが紹介していたルク様を使った焼きリンゴに挑戦しました。

直電を頂き、それに基づき調理を開始。

芯をくりぬいて、そこに中さじ1くらいの砂糖(グラニュー糖がホントはいいらしい)と同じ量のバターを入れます。そこにシナモンも適量ぶっこみます。

青森からの使者_f0081619_13311039.jpg


シナモンがあまり好きではない相方のはシナモン抜きです。ちなみにワタクシは大のシナモン好き♪

準備したリンゴをバター中さじ1強を溶かしたルク様に入れます。

青森からの使者_f0081619_13315615.jpg


そのまま弱火で30分。














できた〜♪



青森からの使者_f0081619_13332461.jpg



すげ〜!!できてる!!


青森からの使者_f0081619_13334339.jpg
青森からの使者_f0081619_13335268.jpg



ナイフを通すと蜜がじゅわ〜って出てくるんですよ!ん〜〜〜〜〜〜


青森からの使者_f0081619_13342289.jpg



こりゃカンタンでおいしくできますね!ありがとうコグちゃん。ルク様で初のデザートでした。

ちなみに写真くらいだともうちょっと火を入れた方がいいみたいです。ここはリンゴの種類によるみたい。30分経って蓋開けたときに判断してくださいね。


ちなみに煮豚・煮玉子の記事からN905iの撮影ですよ〜
by rarirurayban2 | 2007-12-01 13:36 | 自炊天国
<< 成城界隈の銀杏並木 煮豚・煮玉子 >>