人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おヴェク

 おヴェク(ヴェク様)が不調です。
持病であるオイル消費の激しさ。これはまるで2ストです。
ヘッドガスケットを買ってあるので、休みのときに直そうと思います。これで回復すればめっけもん。

そして最近発覚したのが、なんと燃料漏れ。オーバーフローしちゃっていました。これもキャブクリーナーを買ってあるので、分解&整備ですね。

あと、プラグを先日交換しましたが、そのときくらいに判明していたプラグキャップのゆるみ。だましだまし乗っていましたが、今日ついに頻繁に外れる様になってしまいました。

仕方ないので、プラグキャップを購入し交換。早速乗ってみると別のバイクに生まれ変わりました!スムーズな加速に驚きました。よっぽどガタガタだったのね。

 結構乗っているので、日頃のメンテをしっかりとしておきたいなと思ったりしました。でも、スクーターって腰が重いんだよね〜(^^;
by rarirurayban2 | 2008-07-25 23:26 | 二輪最高
<< 隅田川花火大会 おみやげ >>