人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急病・・・

 今週の頭からだったかどうだか解らないんですけど、確かに口内炎は出来ていた気がします。

 木曜日の帰宅時に突然手が痛くなって、そのうち足も痛くなってきました。
見るとこんな感じ。


急病・・・_f0081619_20193927.jpg



今日皮膚科に行ってきましたよ。
















その診察結果は!?



手足口病

でした。

医者は手を見た瞬間に口のなかも痛くないですか?っていったんで、即座にわかったようですね。昼はまだ大丈夫だったけれど今は口を開くのも結構辛い。

 調べてみると1〜5歳の発症率が非常に高いらしく、どこを調べてもコドモの病気と書いてあるし、そもそも医者でもおこちゃまの病気なんですよねっていわれる始末(汗)

そんななかでおけら街道まっしぐらのblogに 大人の手足口病というエントリーがありました。

読んでみるとウイルス性なので、抗体がないコドモがかかりやすいこと、かかったことがなければ抗体がないわけで、オトナもかかる可能性があること。

確かに最近は結構疲れていたので、免疫力が落ちていたのかも。
にしてもこれケッコウ辛い・・・熱はないみたいだけど、歩くのもめんどくさいし、車やバイクも正直辛いです。ハンドル握れないんだよね・・・
by rarirurayban2 | 2008-08-09 20:28 | 自画自賛
<< 今日は・・・ 誕生祭 >>